赤坂「オーセンティック」へ10ヶ月振りに行ってきました。地下鉄赤坂駅から徒歩約5分、赤坂サカス等の再開発で賑やかな駅前から少し歩くだけで、都会の喧騒を忘れられる場所。


ハンバーガーの”WA”-Authentic⑤


本郷三丁目「FIRE HOUSE」 出身のオーナーが手掛けるコチラの看板(だと思う)メニューである「ブロッコリーチーズバーガー」と「ベーコンチーズバーガー」をオーダーしました。


店内は、カウンター席とテーブル席で構成されるいてオープンキッチンから直接どの席も目が届くような設計のよう。逆にお客さんからも厨房が見えるので、肉を焼く匂いや野菜を切る音も心地よい感じ。


前回の来店時 にもとても美味しいと感じたコーヒー。お代わり自由なので食事前にも食後を気にせず頂けます。


と、コーヒーを味わいながら待つこと約10分。


ハンバーガーの”WA”-Authentic②


こちらが「ブロッコリーチーズバーガー ¥1,200」。キノコを思い起こさせるように乗るバンズの形が印象的。


そのバンズに挟まるのは、オージービーフ8和牛2を合わせたパティ・レタス・トマト・レリッシュに、モントレージャックチーズが絡み合う大量のブロッコリー。そしてオーロラソース。


一言で言ってしまうと、とても良いバランス。甘みたっぷりのブロッコリーにマイルドなチーズ、シャキシャキの野菜たち、粗めのパティなど、それぞれがとてもレベルが高いのですが、優しく手を取り合うようにまとまっている感じ。一つのハンバーガーがまさに食事として成立している感じです。


ハンバーガーの”WA”-Authentic③


そして「ベーコンチーズバーガー ¥1,235」。


こちらのチーズはチェダー。写真の通りそのチーズがとろけ落ちているのがたまりません。


チーズとパティ、そして薄めながらも旨みが凝縮されたベーコンがこれまたひと口食べると口の中に一度にすべての美味しさが広がるバランスの良さ。一気に平らげてしまうと言うよりも、ゆっくりとひと口ひと口を味わいながら食べたいハンバーガーでした。


しかし、よく考えてみたら前回の来店時とまったく同じメニューでした。16時まではランチタイムなので、上記の価格に+210円でドリンクも付いてくるのでとてもお得です。


ハンバーガーの”WA”-Authentic④

ちなみにメニュー表などのあちこちに現れるカワイイキャラクター。お店への愛着が持てるような気がします。


----------Authentic----------

■住所:東京都港区赤坂2-18-19

■HP:-

■食事日:09.1.17