ブログを書き始めてまだ日が浅いもので、書きたいお店がまだまだたくさんあって、ちょっと古い話ですが

3月8日に赤坂の「Authentic」に行ってきました。


オープンしたばかりの赤坂サカスにちょっと魅かれながらも、オフィスや住宅の間にぽつんと佇むこの店は、地下鉄赤坂駅から徒歩約5分ほどのところにあります。


Authentic①


店名の「Authentic」とは、本物とか正真正銘という意味。ハンバーガーに対する熱い思いが伝わってくるような名前です。


店内はカフェのような雰囲気で、カウンター席とテーブル席合わせて30席ぐらいあるでしょうか。オープンキッチンの調理場から店内が見渡せるような作りで、オーダーする時も視線をおくるだけで来てくれました。


この日オーダーしたのは、「ブロッコリーチーズバーガー」と「ベーコンチーズバーガー」。写真はブロッコリーチーズバーガーです。


Authentic②

まずは写真の通り、形が素晴らしい。ブロッコリーの上にバンズが浮いているような形に一目ぼれ。


もちろん味の方も、マスタードと和風ソースを和えたブロッコリーとチーズがたまらなく絡み合い、柔らかいパティに甘みあるバンズ、これらにオーロラソースが味をそえます。オーロラソースはあまり得意ではないのですが、ここのは自然とクセになりました。


この日は飲み物にブレンドコーヒーを頼んだのですが、おかわり自由なので食前食後で一杯ずつ頂きました。!なんとなく、そのコーヒーの味が違っていたような。オーナーの心遣いでしょうか。


こちらのお店のオーナー佐藤さんは、本郷の名店「FIRE HOUSE」で修行されていたそうで、この間のチューボーですよ!に街の巨匠として出演されてました。

Authentic③


カフェのような雰囲気と、おいしいハンバーガーにコーヒー、心遣いしてくださるオーナー。こちらのお店もまた訪れたい気分になりました。


----------Authentic----------

■住所:東京都港区赤坂2-18-19

■HP:-