28歳女のニートな日々

28歳の無職でニートな私の苦悩な日々を綴っていきたいと思います。幸せになれる日はくるのだろうか・・・。不束者ですがよろしくお願いします。

ブログ開始日 2012.10.12

= Message =

2012年3月にデザイン系の学校を卒業して
就職を目指すも上手くいかず、消極的になる一方。
2013年4月からパートをするも翌年に辞め、
またしてもニートな日々再開。
ここではそんな苦悩の日々を中心に綴っています。


同じ状況の方、興味を持たれた方、

もしおられたらどんどん絡んでください。

コメントやメッセージ頂けたら幸いです。

一人でも多くの方と出会えたらいいなと思ってます。


※アメブロに参加してない方でも書き込めます。
※アクセス分析を設置していないので、誰が何回訪問したか等の情報はわかりません。


by mii

テーマ:

七草粥でも食べてすっかり終わりムードかもしれませんが言わせてください。

 

新年あけましておめでとうございます!

 

と、昨年と同じ書き出しにしてみました。

気づいたあなたはめちゃくちゃすごい。

 

皆さん、お正月は何をして過ごしましたか?

私は正月三が日は一歩も外に出ず、

家でテレビばかり見てました。

 

新年早々仕事探ししたかったんだけどね、

正月はハロワも会社も休みだからね、

仕方なく、何も、しませんでした。

と、都合いい言い訳をして怠けまくるという。

 

今はまだ正月開けでどこの会社もまだゴタゴタしてるかなという理由で何もしてません。

…これはさすがに無理ありますね。

今世間は3連休真っ最中のようなのでそれが開けたらまた頑張りたいと思います。。

 

あ、そうそう。聞いてください。

今年ついに・・・

年賀状が1枚も来ませんでした!

ここ数年、来ても一切返さなかった成果がようやく実ったようです。

 

無職の後ろめたさから返さずにいて、

毎年そのことに罪悪感を抱いていたのでホッとしたのと同時に、

これで完全に疎遠になってしまったなと少し寂しさが。

 

・・・。

 

昨年に引き続き、ピグで撮った干支。

今年はゴージャスにわとり。

 

ニートな私を本年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

お久しぶりです。

最近気持ちの吐け口をブログからチャットに移行していたため、

ブログ放置ぎみでした。

 

近況を報告すると、11月は短期バイトに挑戦してました。

週5みっちりだったのもの、1日4時間程度だったので楽でした。

4時間程度でもやっぱり働くと気持ち的に救われますね。

 

ってことで・・・

ニートに戻った今、気持ち的に救いよう無いです。

毎日求人ばかり見てます。

って、それはここ数年ずっとそうなんですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は以前から読みたかったスクラップ・アンド・ビルド(ドラマ)がテレビをつけたら偶然やってて、

これは運命だなと思って最後まで見ました。

 

普段読書をしない私がなぜ読んでみたかったのかと言うと、

主人公が28歳無職だから。

私じゃん。(違

いや、違わなくなくなくなくないのか。

 

で、ドラマですが…

最後の方で泣きました。

せっかくなのでその部分を記しておきます。(ぇ

話の流れを知らないとよくわからないと思います。もろ個人的なメモ。

 

叔父「介護の手伝いしてるぐらいで調子のるな。

お前はそれを働かない言い訳にしてるだけだろ。
その年で親に食わしてもらってるくせに偉そうな口をたたくな。」

祖父「せからしか(うるさい)!このボケナスが!!!
健斗
(主人公)は自分の人生の事ば真剣に考えとると。
じいちゃんのことだって一番に考えてくれとるのは健斗やけん。
何も知らないお前は黙っとけ!!!」

 

自分の人生のこと真剣に考えとると・・・

あぁ・・・おじいちゃん・・・。

理解者がいることの嬉しさ。もどかしさ。

あー・・泣ける。

わかるかなー、わかるかなー。

働きたい系ニートにしかわからないかなー。

 

もうね、こんなこと現実に言われたら泣いてしまいますよ。

いや、言われてないけど泣いたんだった。

 

ドラマ見て、改めて本を読んでみたいなと思いました。

早く図書館の予約待ちなくならないかな…。(ケチ)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんいかがお過ごしでしたか?

最近ますます寒さが増してきましたが、

風邪等引かれてませんか?

私は引きました。

 

今はだいぶ改善してるんですが、

まだ若干鼻詰まり&喉痛です。

 

そんな中、恒例の歯医者に行ってきました。

こういうときに限って治療時間が長いっていうね。

前回長くなるって予告はされてたから覚悟はしてたけど…

 

痛い治療に加え身体の不調がプラスされ、

まさに拷問。

 

治療してない間も、

口を閉じないでくださいね。

とか言うんですよ。

いやー、さすが拷問。

 

治療中に咳してしまったらどうしようとか

色々心配してたけど、

まさか顎が外れるんじゃないかって心配をするとは想像してなかった。

 

まじでいつ終わるんだろ・・・。

と、3記事連続で同じ締め方をしてみる。

 

しばらく仕事探し系の記事は書かないと宣言したら、

他に歯医者しか書くこと無いっていう悲しさ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィールの年齢が未だに26歳になってますぜとコメントで報告を頂いたので、変更しました。

27歳を通り越して、28歳に。(笑)

全然気づかなかった。。

どんだけブログに無頓着なんだっていうね。

教えてくれてありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。