フェイシャルパックにはどのクレイがおススメ? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です。

フェイシャルパックをするには、どのクレイが良いのでしょうか?

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-フェイシャルパック

こちらは DVD製作の際に撮った画像で、ちなみにこれはホワイトカオリンです。

そういや、それぞれのクレイについて書いても、フェイシャルパックの観点から書いた事があったような無かったような?

うーん・・・わかんないので、書きます(笑)

まず、フェイシャルパックで使うクレイは、

・グリーンイライト
・ホワイトカオリン
・イエローイライト
・モンモリオナイト(グリーン)

この4種類のいずれか、もしくはそのブレンドです。

レッドモンモリオナイトは特別な事情が無いかぎり、首から上にはおススメしません。

色も赤く残りやすいしね^^

フェイシャルパックで使うクレイの量は、目と口の周りを空けて塗るなら、60グラムくらい。

目も口もガッツリ!なら、90グラムくらいです。

それぞれの特徴を書いていきませう。

あ!以下、あくまで個人的な感覚が中心となりますので、「参考」にして、お好みのクレイを見つけてね^^

【グリーンイライト】

言わずと知れた、デトックスの王様。

鼻の黒ニキビにもすごく良いし、肌がスッキリ爽快!アタマまで冴えわたる感じがします。

ニキビなどの化膿している時にはベストのこのクレイ。

外に引き出す力が強すぎるので、眠っていたトラブルを起こしちゃう可能性も。

薬歴が長い方や、アレルギーの方は、最初に使うのは避けてください。

【ホワイトカオリン】

一番働きの優しいクレイで、フェイシャルにはイチオシです。

粒子も他のクレイが2ミクロンなのに対して、1ミクロン以下と、細かく、さらさらほわほわパウダーです。

ペーストもすごくなめらかで、塗りやすく外しやすい!

全ての肌タイプに安心して使えて、使い心地はしっとり、ほんわかやわらかい感じです。

他のクレイでも共通して言える事だけど、特にこのクレイは肌がワントーン明るくなっちゃいます♪

【イエローイライト】

どんよりお疲れ肌やむくみ肌に、じんわりじっくり、奥から働きかけてくれるクレイ。

リフトアップ効果もあるし、水分を多く吸う性質があるので、むくみ解消にも♪

きゅっと小顔にしてくれます。

乾燥肌の方にはあまりおススメしません。

【モンモリオナイト(グリーン)】

ミネラルが豊富で、肌の表面に働きかけるクレイ。

お手入れ不足肌や、ほったらかし肌、年齢肌をきゅきゅ!と磨き上げてくれます。

ペーストが少しもったりしてるので塗りにくくて取りにくいのが少々難点だけど、フェイシャルのパックとしては、めちゃおススメですよー。

私個人としては、塗りにくいからホワイトカオリンとのブレンドが好きかも。

--

ややこしい言葉はあえて使わずに、どんな使い心地かで、あくまで主観で書いてみましたー。

で、すはまっち

>ひりひりはせず、どんより顔が茶ばんじゃう日焼けです。
>中年の清潔感を奪う、あの日焼けにはなにがおススメでしょうか?

ってぇことで、中年の清潔感を奪う感じだったら、疲れてるし、手入れ不足っぽい気がするから、モンモリオナイトじゃぁないかねぇ?

もちろん、ホワイトカオリンもワントーン白い肌にしたいなら、いいですよん。

どのクレイを使っても「間違い」という事はないので、お好みで選んでくださいね^^

・・・と!

最後は私信で失礼しまっす。

ここで紹介したクレイは、あくまでショップでご紹介しているクレイについてです^^

あーん、どのクレイも欲しいぃ~迷っちゃう♪

どのクレイもめちゃ気持ち良いから、全色揃えちゃえ~^^(←おーい。)

いえいえ。あくまで上記をご参考になさって、ちゃんと自分が使うクレイをゲットしてね♪

クレイは貴重な地球資源、「買って使わない」という事が無いように、買ったらちゃんと活用いたしませう。


 今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について