単なる汗ではない何かをクレイは何か吸着してくれたかな、と思えました。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんばんは。大谷です^^

クレイソムリエ講座にご参加くださったKさんから嬉しいメールが届いています♪

K様は、原さんの「皮膚を出口にしないスキンケア講座」 にも参加されていたので、短い期間で2回もお会いする事が出来て、気分はマブダチ♪です。
↑勝手に・・・^^;

嬉しいメールを紹介させていただきますね♪

こんばんは、Kです。

原さんの恵比寿の講座で、お目にかかって以来ですね。

クレイソムリエ講座も、原さんの講座も、ほんと、出て良かったなって思っていて、クレイも、アロマグッズも引き続き大活躍中です。

今週、2歳7ヶ月の息子が久々の発熱で、39℃台が4日間続き、ようやく下がって、ほっとしたところです。

その間、グリーンイライトを活用したので、そのご報告です。

発熱初日は保育園からの連絡で迎えに行き、息子は帰宅してからも、ずっとぐったりしていました。

私の太ももを枕にしたがるので、頭を乗せながら寝て、夜まで過ごしました。

からだがすごく熱いので、冷やしながら、「クレイを乗せたら気持ち良いのではないか?」と思いつき、

泣いて目が覚めたタイミングでクレイパックを作り、横向きだったので、首の後ろから側面にガーゼ越しに乗せてみました。

この時は「何でもいいから、悪いものを吸着して出してあげて!」という気持ちで。

普段はパックを嫌がる息子も拒絶する元気もなく、無反応。

そして、乗せたクレイを外したら、どろっとしていました。

うちの子は高熱の時って汗が出ないので、単なる汗ではない何かをクレイは何か吸着してくれたかな、と思えました。

そして翌日から実家に行き、帰宅した発熱4日目、クレイバスをしました。

この時は高熱ながら動けていたので、浅めにお湯をはったら顔もつけて泳ぐ感じで(笑)。

そして、お風呂から出たら、ものすごい鼻水!!

どろっとしたのが、何度も何度も出てきました。

寝かしつけても鼻水はつまったり、出たりの繰り返しで、熟睡できなくてかわいそうでしたが、

悪いものはどんどん出して治したかったので、私はクレイバスの効果かと思って、すすんで鼻水を取ってあげていました。

寝ながら汗もすごく出ていて、目覚めた翌朝、、熱は37℃前半まで下がっていました!!そして、元気!!

今まで私も息子も、主にグリーンイライトを皮膚のしっしんに活用していたので、この使い方が正しいのか、熱が下がるまではっきりとはわかりませんでしたが、、

先日の、私の中耳炎に活用した時もそうだったように、発熱中も、私の気持ちがクレイのおかげで、冷静でいられました。

そして今回も、クレイ、ハーブティー、ハーブウォーターなど自然なもので対応して、病院に行かずに済ませることができました。

大谷さん、熱の時、もっと効果的な使い方があったら、今後のために教えてください。

クレイをすっごく喜んで活用してくださっている様子が生き生きと伝わって来て、本当に嬉しいです♪

ご質問には直接メールで返答させていただきましたが、ちょいと簡単に紹介しますね^^

炎症している部分がどこか分かっている場合には、その部分にパックしてあげると良いですよ。

喉が痛い、とか、鼻が苦しい、とか、お腹が痛い、とか、症状によって見てあげる事が出来ますよね。

でもね、小さいお子さんだと、パックを嫌がる場合もあるので、やっぱり無理にパックっていうのは難しい場合もあります^^;

そんな時は、K様がされたように、クレイバスっていいですよー。

全身に働きかけてくれるからです^^

代謝も良くなるし、全身のデトックスになるので、回復を手伝ってくれます。

特にK様のお子さまは、「熱の時に汗が出ない」と書いていらっしゃるので、代謝を促してくれる働きも大きかったのかな?と拝見して感じました。

このあたりの変化や反応は、本当に個々人で違うので、一概に言えない部分もあるんだけどねぇ。

クレイを風邪の時にも使ってくださったお声って、意外と受け取る機会が少ないので、みなさんの参考にもなるかな?と思って、紹介させていただきますね^^

K様、ブログへの掲載をご快諾くださってありがとうございます。

グリーンイライトは、本当に一家に1つあると何かと便利ですよ♪

ぜひ、純度の高いアロマフランスのクレイを、使ってくださいねー。




↓クリックで、ポチっと応援してね♪
 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 今後の予定

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について