お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのためのアロマの自然療法スクールです。

募集予定講座

2/3(金)20時募集スタート
カラダのルールとアレルギー
「アレルギー対策メールセミナー」




<無料ステップメール>
自然療法を使ったアレルギー対策のための
8日間無料ステップメール

登録はこちらからできます→☆


☆講座準備中
ママも家族も笑顔になる!
自分らしい起業スタイルを見つけよう
「自分サイズのビジネスの作り方講座」



お問合せはこちらから

●2,194名が受講中:PDFファイルつき無料メールセミナー
 「ママのための自然療法コンシェルジュ」
 登録はこちらから→

●3,460名が登録中:無料メルマガ
 「アロマの薬箱からはじめるママとこどものための自然療法」
 登録はこちらから→

※登録したのに届かない場合は→ 「メルマガが届かない場合の設定方法」

メール、コメントでのご相談は受け付けておりません
アメンバーの承認は、公開での読者の方にさせていただいています



テーマ:
こどもとアロマ 原亜紀子です




ブレンド精油が届き

ようやく4種類そろった写真が撮れました^^




今朝6時に、メールセミナー第一回配信しています

受講中の方は

メールが届いているかご確認くださいね




アレルギー対策+カラダのルールでの受講では

全55回、6/10までの配信



アレルギー対策のみでの受講では

全40回、5/11までの配信

となります





そして、明日オンラインショップオープンです

ただいま、絶賛作業中



image


作業場所はこんな感じです

手作り感満載(笑)



image


ブレンド精油たち

今回は、症状別に購入してもらうため

いつもより少な目に作りました



ブレンド精油は追加で作成できますので

注文が入れば

どんどん作っていきますよー




モイスチャクリーム、Kiddyoil、リップクリームは

外注しているものなので

完売したら終了となります



今回は、どのくらいの数になるのか・・・

さっぱり見当がつきませんー


明日から、梱包資材やら

クレイやハーブウォーターなどなど

いろんなものが届きます

我が家、大丈夫かなぁ(^-^;




とにかく

1つ1つ丁寧に心をこめて梱包して

受講生さんたちのもとへ

送り出していこうと思います





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもとアロマ 原亜紀子です





アレルギー対策メールセミナーのテキスト

昨日発送しております!



ほんとは

昨夜この記事をアップする予定でしたが

無事に発送できた~!!と安心してしまったせいか

アップするはずの時間に寝てしまってました(^-^;




テキストはレターパックで発送しますので

ポストへ投函となります


天候不順などがない限りは

本日、お届けの予定です



昨夜今夜21時頃に

「発送完了メール」をお送りしています



それが、メールセミナーのテストメールとなりますので

もし、届いていない方は必ず

info@kodomotoaroma.com までご一報くださいね





また、携帯会社のアドレスで受信される方は

これまで届いていても、急に届かなくなることがあります

必ず、受信設定で

「info@kodomotoaroma.comからのメールを受信する」

という設定をおこなってください

くわしくはこちらをご覧くださいね→




メールセミナーの配信は

明日2/22(水)朝6時から

スタートします

その後、2日に1回、朝6時の配信です



オンラインショップは

2/23(木)よりオープンします



詳しくは、テキストに同封している

自然療法グッズ購入ガイドをお読みくださいませ^^




ではでは、受講されるみなさま

楽しみにまっていてくださいねー!!




私は午前中、発送準備をしてから

午後は、にゃんこの予防接種セミナーへいってきます

久しぶりの外出でちょっと気分転換してきまーす♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こどもとアロマ 原亜紀子です

image



テキスト、とどきました

今回は、大きなダンボールで4箱




さらに、グッズの発送分も

どんどん我が家に運びこまれていまして・・・

大変なことになってます(^-^;



テキストは明日レターパックにて発送します



今回は、QA集や購入ガイドの作成に加え

配信メールの変更

専用ブログの再編集

そして、キットの発送準備などなどなど~~~



もうあまりにもやることが多すぎて

何が何だかわからない状態になってますが・・



とにかく1つ1つ

期限の近いものからクリアしていってます



優秀なスタッフさんに助けられながら

くーちゃんに癒されながら

引き続き作業がんばります!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こどもとアロマ 原亜紀子です





アレルギーセミナーのテキストですが

ようやく今日

印刷にだすことができました!



やればやるほど中身が増えていくので

途中何度も

「何で2冊にするとか思っちゃったんだろう・・(>_<)」

と激しく後悔する場面がありましたが



最終的にかなりなボリュームになってしまったので

・アレルギーの原因編
・自然療法での対策編

各50ページずつの2冊にわけたことで

ぐっと読みやすくなったのではないかと思います




ただどうしても

一人で作業をしていますので

変換ミスとかは残っていると思います・・(T_T)

ごめんなさい

今回も去年のミスみつけて落ち込みました・・




でもでも、

とにかく入稿できてよかった!




あとは無事に印刷されてくるのを

祈るばかりです




QA集のほうですが

2015年、2016年のアレルギーセミナーの質問と回答を

すべて洗い出して

必要なものを抜き出し

カテゴリ別にまとめてもらうまでの作業を

スタッフさんにやってもらうことができたので




あとは、私のほうで

さらに必要な内容のものだけをピックアップして

文章を少し整えれば大丈夫そうです




これ、すごい量になっていて

洗い出し作業だけでもかなり時間がかかって

私一人ではまとめる作業まで

とても終わりませんでしたー

大変な作業だったと思います



本当に助かりました!




私はこのあと、

オンランショップで購入するための

購入ガイド作りにとりかかります



テキストが印刷されて届き次第

発送作業に入りますが

今日の夕方に発注したので

うーん、どうだろう??




やっぱり、19(日)か20(月)あたりに発送かなぁ

とみていますが・・

テキストが届いて

発送日が確定しましたら

お知らせしていきますね




さきほど資料の山になっていた机を片して

かなりスッキリ!!



気持ちを切り替えて

購入ガイドの作業に入ります!



ではでは^^


image


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こどもとアロマ 原亜紀子です


ようやく・・・

アレルギーの原因編のほうのテキスト

だいたいの内容がまとまり

ページをふってレイアウトを整えるまできましたー



全部で50ページ超えましたが

見出しや目次なども入れてのページ数なので

中身は40ページちょっとくらいのボリュームです



もう一冊のほうの自然療法対策編は、

まだまだ中身を見直さないとで

出口がみえてきませんー



なんか、とっても難航してる・・・(T_T)



そんななか昨日は、

今回のセミナーで使う

4つのブレンド精油のブレンド作業をしておりました



いつもは、精油のブレンドは外注しているのですが

今回は私がブレンドして充填作業を外注します




久しぶりのブレンド作業でしたが

家中精油の香りが充満して

いい香りを通り越して大変なことになります



きちんと換気しながら行わないと

けっこうつらいです



今回は、にゃんこの健康を考慮して

スタッフさんのお家を使わせてもらい

そこで作業しました

ありがたや・・♡





4つのブレンド精油のうち
(写真は3つしかないけど)

Base aromaに使っているのが

カマズレンという抗炎症作用のある成分が含まれる

タナセタムとジャーマンカモミール



私はよく使いますので

毎回仕入れをしたときに

カマズレンの含有率をチェックしています



そしたらね

今回のタナセタムのカマズレンの含有率

なんと16%でした!!

これ、かなり優秀な数字だと思います



前回の8%でもかなり高いなぁと思ってたので

私は初めてみた数字です




しかも!

タナセタムにはちょっとだけケトンという

注意が必要な成分も入ってます



その含有率が

今回はものすごく低かった!



つまり、抗炎症作用に優れ

安全性も高いとっても優秀なロットかと思います


image

カマズレンブルーがきれいです

(ただし、ニオイはくさい・・)



夏のスキンケアセミナーのために

いまのうちに仕入れておくべきかどうか

迷いますー

精油保管用の冷蔵庫を買おうかしら・・・



なんせ、5mlで1万円なので(笑)

慎重になります



なので、今回のブレンド精油

期待できると思います♡



このへんのことは

セミナーを受講する方へは

配信メールで解説していきますね





さて、そんな感じで

作業を終えてお家に帰ってきてみると

テーブルの上にお昼ご飯のハンバーグのお皿が

だしっぱなしになっていて∑(゚Д゚)




デミグラスソースやハンバーグの破片を

ねこが食べてしまったようで・・



あわてて、ネットでいろいろ調べたり

昨夜はいろいろ大変でした



こどもも、ペットも

忙しいときに限って

いろいろと手がかかるようになってるのね(T_T)




結局夜中に吐いただけで大丈夫だったようで

今日は元気に過ごしています

よかった、よかった




今日から、高校は5連休だそうで

お腹すいたーとか

いろいろうるさいのが1人と1匹いますが

家族もペットも元気がいちばんですね



ありがたく

仕事の邪魔をされながら

作業していこうと思います(^-^;




アレルギー対策メールセミナーのテキストの発送予定ですが

いまのところ・・・

19日か20日くらいかなぁとみています



配信は、その2日後からになります



また、予定が確定しましたら

お知らせしていくようにしますね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)