【トリプルサン】UVデイクリーム&ベース #エポラーシェ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.


今回モニターさせていただき、ご紹介するのは、

無添加でお肌を一年中守ってくれる、

トリプルサンさんの『エポラーシェ UVデイクリーム&ベース』。

エポ0



こちらの社長、岡江美希さんがやってらっしゃるBlogがユニークで軽妙な語り口で

なんとなく最初に想像していた雰囲気と全く違いサバっとしてて、

読み物としても面白く一気に読者(ファン)になってしまいました。うふふ


日焼けどめ 商品特徴


エポラーシェ UVデイクリーム&ベース http://youtu.be/8vIcHDOMUis



わー社長。

私が拙い文章で書くより商品の特徴はこちらの動画なるほど!を見れば一発です。 笑

これSPF45PA++でUVカット効果が高いのに、お肌に負担かかりにくいという。

中でも私が一番気になった特徴としては、

気になる人には非常に気になる(嫌われる)紫外線吸収剤が入っいるそう。
けれども、シラソーマ製法というシルクたんぱくという優しい成分でコーティングがしてあるのでUV基材がお肌に直接触れて悪さしないようになっているっ。
 
という点が、ホホゥ…!と。

そして、

マメルリハブルー前(NO)石油系合成界面活性剤 鉱物油 香料 タール系色素 パラベン アルコールマメルリハブルー前(NO)

高UVカットでも無添加にこだわっています。


日焼けどめ テクスチャ&使用感


テクスチャーはとっても柔らか。

出してみるとまず真っ白なんだけど、伸ばすと透明になるクリーム。

クリームなんだけど、本当にとっても柔らかいの。

エポ1


するする柔らかく伸びます。

そして透明なので首や背中デコルテにも毎日。

化粧下地としてのクッション効果とこのクリームを日中塗っていることにより

お肌にハリがでるような成分がたくさん入ってるんだって。

新しい未知のコスメに出逢う度、

ケミストリーの進化は本当にすごいわぁと毎回思わずにいられません、Mr.ホワイト。

先生~。

エポ2


みて、みてください、ちょっと手の甲の憎いちりめん減ってしっとり感出てるでしょう?

太陽が強くハレーション起こしてホワイトバランスがすごいことになってますが
ラッキーとばかりに
いじってないです。

「OH!!」とか言ってる人はもちろん加工です。うひひ・ピンクマ

あと、

メイク崩れを防ぐコツが商品サイトに載っていたのでご紹介。

このUVベースを塗るとき、

指先で肌の中に押し込むイメージで、こすらずしっかり塗り込むのが良いそう!ぴかーん

勉強になりました。(あれ?みなさまの中では当たり前よって感じでした?)


これは「美白命!」な方や

「敏感肌」だけど焼きたくない肌に合うUVカット製品がなかなかない

な方に特にオススメに感じました。

一年中紫外線は降り注いでいるし、

お部屋にいたって

窓にUVカットシート貼ってたって

突き破って刺さってくるのが我らが太陽の偉大なるパワー。

太陽と紫外線がないと私達はビタミンも生成できないし寒さで凍りついて死んでしまうけれど紫外線がありすぎたらありすぎたで乙女心が萎むんですねえ。。。難しいしょぼぼーん


そういう私は日焼け止めを塗ったこと無く生きること四半世紀以上。

最近になってやっと。。。遅い。

それでも忘れることがしょっちゅう。なのでヨレない塗り方なんて知る由もなく。

美容マニアが聞いて呆れる。

「シミなんてねさらに焼いたら見えなくなるからいいのよ」

という偉大なるイタリアンマダム師匠の謎の教えを10代後半から頑なに守って生きてきたので、、、

でも最近は良い商品が本当に増えて、お肌に負担なくUVカットしてくれるパウダーや

各種コスメや美白系スキンケア製品もサプリもたーくさん、

それに食事を気をつけるのも大事ですね。

だからこんなズボラな私でも結構お肌は白くなってきて、

過去に既に出来て出番を待っていたシミが逆に目立ってきたという…。&

(缶詰生活インドア引きこもりだから色白に?)という声は無視です。


というわけで、

伸びよし(楽ちん)◎ お肌負担軽(刺激なし)◎ メイク下地にも◎ 

美容液タイプなので顔はもちろん首や手のケアにも◎

なこちら、手の甲と腕の日焼けが車の運転で気になるって毎日悩んでいたアクティブなyogini母に

これいいよーとサンプル2本いただいていたので1本あげてきました。


使って気に入ってくれてたらいいな。



今日も最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

次回からは。
よりわかりやすく伝わりやすく、とかくコスメ愛が滲むと無駄に長く力説してしまう悪い癖を本当にそろそろ直したく「短く、簡潔に要点まとめて」モニターレポートしていきたい所存でございます、、、、

これからもこのような不束者ですが見捨てずに
どうかよろしくお願いいたします。

みなさま良い夜を。

オヤスミナサイ。。。。
ねむ
naya





株式会社トリプルサンUVデイクリーム&ベースのご案内