なやりずむ

Don't think.feel!

感覚に頼りきりでいたら,思考の言語化が疎かに

此処は練習のための散文,バランス

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ

音楽と旅とオーガニックコスメが好き

いろんな「好き」を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

Instagram

貴重なお時間割いてのお立ち寄り,ありがとうございます
心温まるコメントやメッセージいつもとても嬉しく励みになってます

「いいね」利用やめました▶おしらせ

モニタレポ記事内,アフィリエイトは一切貼ってませんのでご安心を
アフィリエイトリンクを置く場合,忍ばせたりせずマナー遵守します


モニタ記事の画/文は提供企業様以外転載複製引用ご遠慮下さい…その他仔細▶プロフにて確認願います


テーマ:

 

春はあけぼの

って早く云いたいなあ

 

明日は今日よりも、すこしだけ暖かい予定

 

良い夢を

 

 

 

 

 

ひきこまれてねむみがひっこむやつ

 

ふ ふ ふ ふふ......

 

 

 

via

 

 

art/illustration

http://www.jamesreads.com/

 

motion

https://www.instagram.com/theglitch.og/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
O Y A S U M I
 
 
N
 
Instagram
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

愛すクリーム

ゆーすくりーむ

好きさー

ちゅうっちゅうちゅちゅっなっつのーおじょおっさん~♪

 

ってご存知かしら?

 

 

I Scream, You Scream, We All Scream for Ice Cream

 

 

虹

 

 

美と健康を追求するみなさーん

アイス、食べるの我慢していますか?

 

 

私は…

していません

 

お気に入りのmyアイスクリームスプーンを各所に常備し毎日食べる程

アイスを愛しています

 

 

 

 

でも…

これはちょっと食べ過ぎか?と、わかるサインはすぐ、本当にすぐ出るようになり

顔・身体への贅肉、吹出物等、若い頃とは全然違うのだなと痛感しております

 

 

なので

 

 

脂肪分ゼロ!

同サイズのアイスと比べカロリー約60%オフ!

 

 

本当はもっとアイスを食べたかった方へ。

 

 

なんて魅力的なキャッチコピーの新発売アイスを頂き

 

ただでさえ普段から人一倍食べている私

このサイズなら一気に4個食べきってしまいそうなところ

 

薄い自制心を最大限発揮し、かろうじてレポ用画像確保

 

 

明治様に商品をいただき、モニターに参加しています

meiji

明治 デザートプラス

more

モア

 

105ml 160円(税抜)

 

 

 

 

more ホワイト

 

もぐもぐ

にこちゃん

なめらか!濃厚!クリーミー!

 

 

秘密は明治独自の乳酸菌だそうです

 

ヨーグルト大好きなのでヨーグルト仕立てなところポイント高LOVE

 

 

 

more ストロベリー

 

もぐもぐ

にこちゃん

いちご果肉ソース入りも美味しい

 

 

脂肪分ゼロなのに濃厚なので

カップひとつでもかなりの満足感

 

 

 

此方頂戴してからラクトアイスと知りました

(普段私はラクトアイスを自分では購入しません)

最近のラクトはトランス脂肪酸どうなってるんだろ?

明治さんにお手紙してみようか

 

 

 

新ジャンル、フリー系アイス

ファットフリーでストレスフリー!

 

デザートタイムが口福時間となりました

 

甘いものは春の憂鬱を追い払う最高のツール

はぁとv

ご馳走様でした

 

 

I Scream, You Scream, We All Scream for Ice Cream!!

 

 

 

 

素敵な製品をご紹介くださった
株式会社 明治様

最後までおつきあいくださった皆様
ありがとうございます

ペコリ

 

食品表示基準に基づき、脂肪0.5g未満/100gを「脂肪ゼロ」としています

 

N

Instagram

AD

テーマ:
 
ここ最近の悩みを書きます。
ボヤキが苦手な方はここで閉じて。
 
 
 
 
 
先日、紹介リンク先で「ゆっくり読みたい」と思うブログに出会いました。
しかしリンク先に飛んだ瞬間、あまり好みでない音楽が自動再生されました。
 
訪問先で万一好みでない音が自動再生された場合、
先ず止め、それから読む、が長年の自分パターンになっていました。
 
 
けれど、今回は止めるための停止釦が見つかりません、何処にも。何故!?
 
 
停止釦が私の目に見えていないだけでしょうか?
ピュアなハートの持ち主にしか見えないとかそういう仕様?
そうだったら泣く。
 
 
 
 
 
自動再生。
賛否両論、流行り廃りありますが、それ自体はまったく構わないのです。
 
 
停止釦さえ設置してくださっていれば。
 
( & 音量釦も表示されていれば尚嬉…)
 
好みの音なら止めないし別になくとも構わないのだけど…
 
スマホっ子全盛の昨今
mobile閲覧の場合、自動再生はパケット大量消費させられる嫌がらせでしかないという見方もあるそうで、全く知らなんだ
(↑アプリやスマホの設定次第でどうとでもなりそうだけど難しいのかな)
 
 
 
需要あるようで「自動再生されるYou Tubeを止める方法」はアドオンにもありました。
もしも必要であれば各自ググッてください。すぐ出ます。
 
ブログ 自動再生 止め方
 
ただ私はこれ以上アドオン増やしたくなくて…上手く動作しなくなることもあるし…。
 
Browser自体の設定でも自動再生は防止出来るようでしたが、何故か今それができません。何故。
 
方法が変わったよ~等、
何か簡単な解決策をご存知の方いらっしゃいましたらggrksと云わず、どうかこっそりご教示ください。
 
 
 
 
YOU!我儘!不寛容!自分のPCミュートすれば済む話じゃない。
と、お思いでしょう…
 
…それでもいいのです、、、いいのですが、、、実際そうしましたし。
けれど、それでは何も解決していないのです!
 
(自分のPC環境で音楽を流していることも多いので)
 
毎度強制再生される瞬間のつらみ。
いっそ全く読む気の起きないブログだったら良かったのに!閉じれば済むもの!嗚呼!
 
 
ミュートでなく、訪問先の自動再生音を一時的に止め、ただ静かに文章を読むことに集中したいだけなのです。
 
 
 
「はじめまして。自動再生音の停止釦は何処でしょうか?」
 
そうメッセージを出そうかしらと一晩悩みました。
でも、そんな、そんな、突然…、無理。云えない!云えるわけない!
なので今ここに書いています。
 
 
 
 
 
云えない、誰にも云えない、取るに足らない、でも私にとっては一大事!!な悩みを書く場所、ブログ。
 
 
 
 
 
音楽動画を紹介されている記事では、9割9分9厘再生する派です。
未知のワクワクに刺激をたくさん頂いています。
 
 
音楽が、好きだからこそ、一方的でなく、選択肢を、用意して欲しい、と思うのです…
だめですか…
 
 
うわあぁぁBGMが気になって文字に集中できない、どこ?止める釦どこ???
ない!?ない!ない!?ええええ?どこぉー!
半べそ状態でくまなく探す。見つからない。疲労。
 
もはや音が気になって文字は目に入ってこない、もういいや…今日は諦めよう、
あとでまた読みに来よう。
 
後日
 
→うわあぁぁBGMが気になって文字に集中できない、どこ?止める釦どこ???
∞ ∞ ∞
 
この繰り返し……
 
 
という不器用で阿呆な私の数日前の思い出。
 
 
 
 
 
ポータルサイト等で此方の好みも都合も考えずスポンサーCM動画が強制STARTされるものは論外です。
あれは私への暴力だと思っているので出来る限りブロック非表示にしますし、
出来ない場合その商品やサービスを私のブラックリストもしくはデスノートに記録します。
 
 
 
能動的であるか、受動的か。
 
 
TVを見なくなり、録画したものを再生しかしないのも
CMが暴力と感じるようになったからです。
見たくもないものが突然断りもなくあらわれるのがストレスになりました。
 
 
 
傍若無人生意気放言しておりますが、
昔はTVBros.を毎号買い全てのコラムを読み、CMも見ていたし、
テレタビーズもウゴウゴルーガも暴れん坊将軍も夕方の謎再放送枠も大好きでした。
 
 
 
 
諸行無常。
 
 
 
ヒトも日々変わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Keep looking up.. Thats the secret of life..
 
 
 
 
 
 
 
 
Amebaのくじ遊び
 
『私の春からの目標・・・』
 
私の大好きな人のカードが出たのでこの目標は必ずや達成されるでしょう
 
 
桜チョキやさしくなるチョキ桜
 
 
 
あなたへのエールはどんな言葉!?
 
 
 
 
長いぼやきにおつきあい
ありがとうございました
 
 
N
 
Instagram
AD

テーマ:

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

 

 

 

明日になればもっとやさしい気持ちをもてる

明後日になればもっと

 

 

 

 

 

昨日からちょっとはまり中

Acid Pineapple Massacre

 

昨日の日記に埋め込んだ曲

More Salad Than Mac Demarco

 ↑

この曲のタグに昨日気づいてた人がいたら今すぐ会いたい☻

 

 

 

 

酸性パイナポー大虐殺(素敵なGoogle先生による解釈)

 

 

 

 

 

 

NEWなリリースより

定番なクラシックより

中途半端に古いところから

まったく誰もお勧めなんてしてない曲

でも自分にとってのお宝探しみたいなことをたまにするの好き

レコード屋で隅から隅までチェックしていくときみたいに

最近そんな遊びをする余裕もなくなってたことに気づく

 

 

 

アンティークとか

ヴィンテージとか

じゃなく

誰かにお洒落な価値観もカテゴライズも付加されていないデッドストック

 

 

 

 

私自身は全く忙しくないし

精神も身体もまだまだ弱っていない

なのにパタパタして余裕を失いそうになるのは何故なのだろう

 

 

 

 

トリになりたい

 

ぱたぱた飛んで 飛んで 飛んでいきたい

 

ぱたぱた

 

ぱた

 

 

 

Photo:Max Ostrozhinskiy

 

 

 

 

 

明日になればもう少しやさしい気持ちをもてる

明後日になればもっと

 

 

 

 

 

麗らかな春の

風と雫のTrilogyに私も上手に入ってゆきたい

 

トリになれるかな

 

 

 

アイキャンフライはしないのでご安心ください

 

 

 

新月もうすぐカシラ

どちら様も良い夜を

太極図

 
O Y A S U M I
 
 
N
 
Instagram

テーマ:

Photo:Jessie Bell

 

 

久しぶりの

 

 

 

 

あいにくの雨、と捉えるか

恵みの雨、と捉えるかで

 

そのヒトの性質がうかがえる気がすると思っていた節があって

自分でもどちらを念頭に置くかで1日の心持ちが変わる等と思っていた

 

のだけれど

 

自分の予定によって日々それらはころりころりと変わったりして

相変わらず自分本位、勝手で気儘

 

 

 

 

 

西荻窪にあった雨と休日というレコードショップが好きだった

現在、オンラインショップのみとのことだけど、実店舗、好きだったのだよ、復活しないかなぁ

 

高円寺・阿佐ヶ谷付近は引越しの多いこれまでの人生の中で、いちばん長く暮らした土地

高円寺にあった(今はなき)レンタルビデオショップがオービス

 

青い春時代、品揃えが面白く映画愛のとても強いお店が傍にあり、私は幸せだったな

 

それから

高円寺にあった好きなレコード屋の名前がいくつか、もう思い出せないということや

中央線沿線の各駅前の大きすぎる変化について

 

 

…雨の休日に思い出した、幾つかの事柄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねるにつれ、

互いの仕事や生活環境の変化で、以前の様には頻繁に会ったり、連絡を取り合ったり出来なくなる

けれども、友人としての関係が、わかりやすく突然終わったり、消失したりすることもなく

 

なんとなく関係がまだ続いている気でいられるのは

 

不調な時、愚痴や弱音をきいて欲しい時、助けが欲しい時だけ連絡をしてくる友人と

楽しい、嬉しいことがあった時ふと思い出してくれた時に連絡をくれる友人がいるから

 

 

(私は自分を親切な人間だと思っていたので)

常に後者でありたい、と気をつけていたけれど、きっとうまくはできていない

 

 

 

誰かにとっての「便利な人」であることをやめる、ということについて、私も考えた雨の休日

 

 

 

 

 

O Y A S U M I

 

 
言葉の尻尾が掴めない!
 
 
N
 
Instagram

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。