【告知あり】〜電車に揺られふと思う...〜 | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
小郡市、大野城市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


ただ今お昼休憩中~

長めに休憩が取れたので、
ゆかわ先生の講座の場所を調べに行ってきました

JRに揺られてます~

そしてふと考える...



福岡にある手作り石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある教室~

Momoです




{7D520ADF-E97C-491F-BA0D-875788F76376}

~昨日の夕焼け~


私が福岡に引っ越して、
1年9ヶ月!!!

早かった…
まだそれだけしか経ってないのか...

職場は最悪ですが、
職場の人間関係はサイコーです



福岡でも教室を開催し、
1年6ヵ月♡

その間で、
九州のみならず、
たくさんの地域で石けんの仲間が増え、
たくさんの生徒さんにも出会いました

nature's breath以外にも、
La Savonnerie Fukuoka(ラサボ)の活動も始めたり


皆さんに感謝です




ある友人に、



生き急いでるっていうのは少し違うけど、
内容の濃い人生を生きてるよね!!!


と言われました


確かに生徒さんにも体を心配されたり、
忙しいだろうと気を使わせてしまったり...

ダメな講師です


ココ最近では、
九州のみならず、山形・東京からも先生をご招待できるようになりました


これもやっぱり、
色々な方との出会い、支えがあり出来ています

出会いって、
偶然と見えて必然でとても素敵なことです

たまに必然を否定したくなりますが…
(↑black Momo登場)



電車に揺られながら、
皆さんへの感謝とともに、
さらに頑張ろうと決意するのでした



そして
告知♡

3月はoneday講座をお休みしていたのですが、
やりたくてウズウズ


4月やりまーーーーす!!!
日程はしばしおまちを!!!


ちなみに初心者の方も大歓迎です

内容は
いちご石けん♡
昨年から我が家の仲間入りしました


それに使うこちらも順調に仕上がってます
さらに作りますが(笑)


{76745CD0-81F7-4D2A-B349-914C19BC0183}


今週末には日程お出ししますのでしばしお待ちください


現在募集中はこちら→⭐⭐⭐