福岡 手作り石けん教室 nature’s breath~ハーブ・アロマ・手作り石鹸のある生活~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定シニアソーパーが教える、ハーブ・アロマ・手作り石けんの教室です。
小郡市の自宅教室&福岡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

NEW !
テーマ:

酒粕石けんは、
精油を入れなくても、
あの何とも言えない香りが残り、
とっても大好きな石けん



阿蘇の酒蔵で石けん教室をしている、
ソーパー仲間である蔵蘭暮さんを合計2回お迎えして
酒粕石けん講座を行いました




福岡・手作り石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活~

Momoです



第2回目は平尾教室で行いました

1回目の様子はこちら→☆☆☆

{80F9373B-5E84-46E4-B69F-548DA3A278F3}

初めての石けん作りの方、
先週から手作り石けんをデビューされた方、
そして、見慣れた顔(笑)
の4人での講座となりました


お2人、nature's breath 初めましてです✨

が、とっても話が盛り上がり、
石鹸作りとお茶の時間が同じ!?(笑)


とっても楽しい時間になりました


熟成後の1ヶ月後、
楽しみにしといてくださいね

分からないことはいつでもご連絡を


前回のはこちら↓
{136AE10A-18AB-4F20-8F1C-1A8F34895102}



蔵蘭暮さんには、
今後、阿蘇の赤牛の牛脂を使った、
赤牛石けん講座を行ってもらいます


が、
まだ詳細は決まっておりませんので、
気長にお待ちください(笑)


酒粕石けんにご参加の皆様、
また2回も来てくださった蔵蘭暮さん、
ありがとうございました





そして私は、
{3131EDA7-B47D-4F57-9082-E91E79DE95B2}

お土産にいただいた
くまモンに癒されながら仕事しております




みなさん、楽しいGWを

今月も皆様ありがとうございました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。