イカ墨 | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


今日のお泊まりわんちゃんはヨークシャテリアの小豆ちゃん

{829E5745-FF43-4B2C-AAC5-723ACFE0E545}

あずちゃんはいつも初日ご飯食べてくれません。今回も1泊なので…

{C4F53DF3-28CB-465D-8A82-BB0E037CE86C}

実家じゃな〜い^_^
いちごの娘。梅の姉妹の小豆ちゃんです。







こちらは先日沖縄で購入のイカ墨シリーズ
イカ墨ソーセージ

{4E9836C4-6625-459E-BA0B-9EAC03FE959B}

焼いたんですが、焦げ目が分からない(苦笑)
お味は普通のソーセージと全く違い、どちらかというとさつま揚げに近いような?でも違います。とりあえず練り物系です。

{09FDFAB5-A75E-4E66-A5C0-3BC8DB98D47A}

そしてこちらはイカ汁

{70A721D8-DCA2-4EE9-B250-6A4F02D8E12A}

やはり黒い。お箸が黒くなるようなので、割り箸で頂きました。

{A2DB1CD8-2345-4353-8753-BD93875EFF60}

イカは柔らかくてとても美味しかったです。汁は濃厚な魚系のスープで、私にはかなり塩辛いスープでした。

ごちそうさまでした。