桐葉菓 | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています

前日沖縄で購入した缶詰
ホーメルのビーフシチュー

{85B643CE-863C-481C-A048-65D3C5825E49}

缶切りを本当に久しぶりに出動させて開缶しました。じゃがいもとお肉多めの缶詰です。
小鍋に移して温めて頂きましたが、好みの味ではありませんでした(残念)

沖縄で出会ったおじいちゃんはきっとこの缶詰が大好きだったのね^_^








そしてもう一品。
沖縄で購入した缶詰 わしたポーク

{47A6727A-9ABC-493C-94BA-5CE3782FD58B}

こちらも全く分からずに購入。
よく分からないのでシンプルにスライスしてフライパンで焼いてとりあえず食べてみました。

{3AD37D1E-66CC-4525-9D52-B49862ACE9D3}

あまり塩っぱくなかったのでそのまま食べられました。そのままでも、パンに挟んだりしても美味しく食べられそうな缶詰です^_^

次の日に目玉焼きとわしたポークとサラダで朝食にしました^_^






そして、こちらはトリマーさんのおやつ
桐葉菓(とうようか)

{C3721865-11D3-410D-A4BA-D413924F105B}

広島の親戚からのお土産で頂いたのですが、もみじ饅頭で有名なやまだ屋さんのお菓子です。

はじめて頂いたのですが、皮にお餅が入っていてモチモチの弾力がある食感です。

京都の阿闍梨餅に似た味ですが、阿闍梨餅より皮が薄く、餡が多いお菓子で、餡がたっぷり入っていた方が好きな方は阿闍梨餅より美味しいかも?^_^


ごちそうさまでした(^O^)