ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

最近NATUREに遊びに来たお友達の写真や日々の出来事をブログにしています。

PET NATURE


トリミング ホテル 医薬品販売 フード








スペシャリステとは、犬と猫の栄養学・病理学・生物学における専門的な知識、多くの製品の中から最も適した製品を選べる販売知識を兼ね備えるプロフェッショナル最高位の称号


全国テストランキング 2015年度 2016年度


          全国 1位 

NEW !
テーマ:

今日のお泊まりわんちゃんのご紹介はミックス犬のサクラちゃん


{07F18758-5A8D-4C98-88B3-43351CF2CC67}

先日トリミングにご来店頂いて耳に紫陽花のリボンをつけています。緑道の紫陽花とコラボ(^_^)v

{EBE6A759-2140-4D42-9731-135691588462}

いつも元気でお泊まり上手なサクラちゃん。今回もご飯もしっかり食べて上手にお泊まり出来ました(^∇^)










おやつのご紹介は翁最中。長野県上田市のおぎなのお菓子です。


{234146A8-B487-408C-A569-5AD8EFF09AF8}

最中の中は小豆、寒天、水飴などが入っていますが、最後に塩の味がほのかに残る甘しょっぱい餡です。

{36CA7147-9E27-4FFD-804C-9EAB990E41AA}

ごちそうさまでした(^∇^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

先日DAIHATSUでくじびきをしたらなんと金の延べ棒が当たりました。
上はDAIHATSUカフェでもらってきた九州応援フェアのあまおうを使ったいちごクリームロール

{A373CCAB-4E6E-4125-8C78-ACA38A71ECD3}

金の延べ棒。中身は素麺でした。
今年初の素麺。美味しくお昼に頂きました(^_^)v


{39459E4E-4D53-47EE-953E-67E0032B21B7}








最近のオムツ遊。今年14歳。かなりのご高齢。オムツになっても仕方ないですが、前のシーズーは病気で立てなくなっても外に行ってトイレをしなきゃと最後まで立ち上がろうとしていました。

遊はあまり細かい事を気にしない性格です。

{1E9BA2B2-D959-406D-B26C-B9AEAB723C15}

外に出てオムツを外してもらったら大はしゃぎ。スキップしてました(苦笑)

{3A6248A6-07E6-4F3B-9E2C-B88B8223FDC5}

オムツ生活になったけど、まだまだ元気なおじいちゃんです(^∇^)

{57ECFEA6-E71E-45D5-A036-2215F038CCC0}











こちらは先日のおやつ。とろける横浜プリン。

{0F851BA8-8773-4305-90CC-9129AE17B607}

濃厚なプリンにちょっと苦目のカラメルソースをかけます。

{5AE8A0FA-60F7-44EE-847F-78A6FA45BC9C}

横浜フランセのお菓子です。
フランセのサクサク食感のお菓子も良いですが、夏は冷たく冷やしてゼリーとかプリンとか最高(^_^)v

{E2E13316-F46D-48CD-963F-3C2CB6988EB8}


ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に作ったは玄関用のスツール
面倒なのでホームセンターでカットしてもらいました。

{0ACD94E6-72EB-49BE-A08B-03756CF878CD}

結構バリがひどいのである程度ヤスリで削りました。

{453C1D4E-925D-481C-880E-8B456340C3D4}

その後組み立てです。下穴をドリルで開けてビスで固定。

{7AEFB162-91E1-462F-93EF-6F8A619EA1B2}

鳥居型を2つ両端に作り中央に板を渡して座面を固定。

{79CEB1B3-38B1-42FD-A8F6-94F425C319AD}

すのこ状に隙間を空けました。

{E7D44EB9-7CCF-4A3B-9A4F-4FED9A73FD57}

後日、ベージュ色にペンキで塗りました。
左側の下駄箱は避けないと開きませんが、右側はギリギリでドアが開くサイズぴったりに作成(^_^)v

{41A1E54F-1B9E-4280-A074-D64FD063FA3F}

そして、下に靴が1足入る様に設計してあります。

さらに先日DAIHATSUで巻いていたステンドグラスのガラスをすのこ状の隙間に配置しました。

{389BAE21-E3C2-441D-ACDC-35B6618323A2}


靴が1足ですが収納出来て、満足なスツールに仕上がりました(^_^)v


{6FD727DD-E663-4D70-B5CB-10149BB22B07}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DAIHATSUで車の修理中。暇なのでこんな物を持ち込みました。

{413D1742-26C9-44D7-8F55-FEEBE33AF0AF}

DAIHATSUカフェでお茶をしながらステンドグラスの銅箔テープ巻き(^_^)v

定期的に点検しているので、送迎も安心して出来ます。DAIHATSUさんいつもありがとうございます。







今日のお泊まりわんちゃんはヨークシャテリアの小豆ちゃん

{5F3DA4FC-7E8F-4932-8C51-82DB78DEFE7B}

頑張ってお散歩歩きました(^_^)v

そしてチワックスとパピヨンのパンちゃんとコトラちゃん

{0EB11E2D-D405-4D3F-8BF0-D9DDABFF0728}

{DC8488C4-496C-4671-A3D3-53576B29A5E7}

サマーカットされていて涼しそうです。
ごはんも食べて元気にしていますよ(^∇^)



そして今朝のモカちゃん

{69F7D266-1250-4D73-852B-67FDEA3EEF1C}

みんな元気です(^_^)v












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝はひどい雨風で台風みたいでした。お散歩するだけでドロドロとても撮影なんて出来る状態ではありませんでした。

こちらは夕方のお散歩でなんとか撮影出来たプードルのモカちゃん

{9192458A-A7B3-4D78-87F6-98BC2FF8038A}

強風で耳が立ち耳になっちゃってます。
ちゃんと撮影出来ていなくてごめんなさい。なんか飛んで来そうで怖い。

{836649D0-5AF3-4E93-962E-2F914528F511}

でも、楽しそうにお散歩出来ましたよ。

小豆ちゃんと、パンちゃんとコトラちゃんの写真は後ほどアップしますね。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は用事があり浅草近くの平井駅に行きました。そこで予約して入った鍋屋さん。

昭和レトロな店内。テレビではなんと8時だよ全員集合が…懐かしい(笑)


{7E3595D3-9BF3-4A4D-9C7A-7D15F06B5E44}

いっぱい頼んだんですよ。でも写真は1枚だけ(いつものごとく)
あん肝とマグロの鍋を食べた後に追加で鴨鍋。写真は鴨鍋です。

{908200C0-6AD0-4035-9621-BC042F0F0680}

でも、ここの鍋屋さんは冬の白子鍋が有名なお店。次回は冬にまた来よう(^_^)v








今日のお泊まりわんちゃんはチワワのサムライちゃん

{352EE682-5063-4FF8-9F13-8520325DCF80}


暑いのでサマーカットになって今日帰宅しました。サムライちゃんはお泊まり慣れっこなので安心してのホテルご利用です(^_^)v


{D9D0B588-0233-4BC1-9AC6-AAE076426D50}





全国菓子博覧会 名誉総裁賞受賞の鳥取県名物 ふろしきまんしゅう


{7DA9DD9E-C38B-420D-AC93-F14DCECA018A}

甘さが抑えめで、普通の砂糖ではなく和三盆糖?たぶん。

{82A889D9-42CF-4484-850F-D965A9A812E9}

小さめのおまんじゅうなので、1個ではなくついつい手が出そう(笑)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日元ステンドグラス教室のメンバーでランチ会を開きました。
2ヶ月ぶりの再会ですが、なんだか懐かしい(^∇^)
皆様教室が解散になった後も自宅でステンドグラスを作成している様子で作品の写真を見せてもらえました。


{E2362AED-D147-49A2-93E7-E9F3713ECCDF}

ランチ会は玉川学園前のレストラン
リストランテ ミディーカ
前菜の盛り合わせとパスタ、デザートと飲み物付きのコース

{F8EBE3A2-13D5-46F2-AC15-F4CEFC7B12AB}

結構2時間くらいおしゃべりしたはずなのに、物足りなくてこの後お茶をしに梯子ドリンク(笑)

{05747359-7B18-41E6-AC2A-D3FC6B9CFAE7}

4時間近くおしゃべりしたのに、なんだかしゃべり足りないのか?寂しい気持ちで再会を誓ってさよならしました。

私も頑張って作品を作ります。
昨夜は夜な夜な日曜大工に励んでいました。まだ完成していないのでこちらのBlogは後日(^∇^)








そして、さらにおやつのBlog(笑)

{E14D2B37-9733-4F70-A57A-EDE81AD44F32}

ワッフルです。抹茶、チョコ、イチゴ味
カロリー高めかと調べたらなんと1個100〜130カロリーとおやつにちょうどいい感じのカロリー(^_^)v

エールエルのワッフルはほどよい甘さと大きさで2個とか食べれちゃいそうで危険(笑)
ごちそうさまでしたm(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくらんぼの保存って皆様どうしてますか?すぐに傷んじゃうし、冷凍出来ない物かと検索をしたら、なん軸を取ってカルピスの原液に浸して冷凍すると美味しく保存出来るますと…

{E935A9D8-21C3-4B82-97D3-14E9DA51C2ED}

で、やってみました。美味しく頂けます。誰が最初にカルピスに漬けて冷凍しようと思ったのか?ものすごい発見ですよね。

ちなみにさくらんぼをそのまま冷凍すると水っぽくなり大変美味しくないそうです。








今日のお泊まりわんちゃんはポメラニアンのココちゃん

{A72CCF12-C3A2-43A1-AC8B-9530AC74401A}

2泊3日のお泊まりで最初のお散歩はあまりに歩いてくれませんでしたが、今日はしっかり歩けました。

{EE89EEFD-557E-49C2-B155-6C51B92C39A7}

ごはんもちゃんと食べてくれて問題なく上手にお泊まり出来ました。

{3863202B-40A6-457A-8238-FB2F96406422}

今日はお家に帰れるよ(^_^)v



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{CF3BBFF8-9809-4CE6-889C-99AC4D73B4C5}

まだ小さい頃、ブリーダーさんの手の中で安心しているモンブラン。

こちらが1年後。1歳になったモンブラン。

{4A8537BC-98AC-4423-B5AD-707FF7934C71}

うちに来て2ヶ月。いまだ針バリバリですが、だいぶ慣れてきた?

{CC121060-D32C-42C6-AD1A-12385665D6AC}

すぐに顔を出して、動き廻ろとするモンブラン。

{778186CB-04C7-46F2-81E3-A523A260FC2C}

前足小ちゃい。

{0062D37A-7292-4640-8A07-8D52FD32D0B0}

{4106BA88-1E9F-4DD9-8194-6025B89D8A7C}

ここやだ〜床を歩く〜。と暴れまくるモンブラン。

{1BC1BB9C-5AF1-4FBF-B715-9817FC5121FB}

怖いよ。モンブラン。

{0CA473E5-1472-4587-A89B-9EA9DBBB536C}

着地して床の上を徘徊。

{ECFAF6D4-1266-4732-97A8-C47D7C787F59}

満足そうなモンブラン。今日で1歳になりました(^∇^)

{C16B2C34-84BA-4AF6-8FB8-21F135D755A4}


こちらはアルファちゃんママが作ってくれたモンブランクッション(^∇^)

{1108E0E4-4E64-47F8-B6BC-2152AA509643}

とてもかわいいのでお店のモンブランの横に飾ってあります。

{AA533A09-B724-46C8-8FA5-6CECB306BDA8}

いつもありがとうございますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の暑い日。焼き鳥とビールに誘われ、桜木町駅へ。

みなとみらいとは反対側野毛へ。銀座と新橋。みなとみらいと野毛。新橋と同じ雰囲気を醸し出している庶民派野毛。


お店のメニューにあるのは本日の焼き鳥9本セットと焼き鳥3本セット

よく分からず、とりあえず9本セットを注文してみました。

焼き鳥と言えばタレか塩。そんな事を聞かれる事もなく…

とりあえずお通し

{D57BDF0F-7B17-4226-A324-4A1BD0D61E5C}

かわいい。何この箱?
中身はサザエのマリネ

{1BF76690-04DE-4F5B-8531-5CD156406658}

なんか普通の焼き鳥屋さんと違うニコニコ

一本目の焼き鳥到着。とりあえず9本セットを2人で頼んだ為、どうやら1本の串を半分にして出してくれる様子。
まあご親切なおねがい

{9189D148-694D-42B6-A0B7-6E2AA27FF857}

なんとショットグラスにトマトソース。そしてつくね。塩でもタレでもない。

{9CA5A4C0-3C66-4DAC-9B58-E05C3E1A2093}

そしてこちらはボンボチの生ハム巻き、タンドリーチキン(これは焼き鳥か?確かに焼いてある)そして、たぶんレバーだったかもとマンゴー串バルサミコソース

{6CFFCD68-4976-480D-9D8D-05E79A9B9A3D}

途中からこれはビールじゃなくてワインではと、すでに酔っ払いの為誤情報があるかもしれませんが、ささみピーマン串とバジルソース串

{72E0F892-5299-4FF6-81CC-969547DF86A9}

こちらはアロマポットのチーズフォンデュ。後ほど小さなバンも付いてきます。

{2B159EBA-E23F-4A1E-86E2-6450471884BD}

そして、鴨の燻製。2〜3分待ってから開けてねと言われてテーブルで燻製中。
横は手羽先。

{30D56D1B-B2B7-4AE3-83B3-4B7B3762E363}

しっかり燻製されていました。

焼き鳥とビールって入店したのに全然違う食べ物が次から次へと(笑)
イタリア人シェフが焼くちょっと楽しいお店でした。



トリノ

{506C1215-D881-48CC-96EF-D4365CA0771C}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。