いや、なんでそうなんかな? | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/

                                 
                  にほんブログ村 



昨日から、
機嫌が悪かったのは知っている。

でも、昨日は絶対に掃除機をかけないと決めた。

色々バタバタしたし、言われたから余計に嫌だったww

わしゃ、子供か? ( ´艸`)



そして今日の午後、「そろそろ掃除機かけよ!」

そう思った時、娘が部活から帰って来た。

時計を見る。

2時・・・


『 めっちゃ早かったね。夕方までじゃなかったの? 』

「 うん、色々有って、早く終わった。

あーお腹空いた~(;´▽`A`` 」

そう言いながら、テーブルの上に、

朝持って行ったはずのお弁当を広げた。


『 何か有ったの? コンクールの曲、どう? 』

「 いや、こんな事有ってさ・・・それがね・・・・・・」

コンクールまであと一か月

体制が変わり、先生とのやり取りも大変で、

思うような演奏も出来ない自分も歯がゆい。

そして、やると決めたのに、

危機感も無かった自分たちの甘さにも気付いた。

でも付いて行けてない仲間たちの事も気になる。


今を必死に頑張っている娘を、本当に誇らしいと思う。

朝持って行った冷たいお弁当を、

口いっぱいに頬張りながら、

色んな事を話してくれる娘が愛おしかった。


頑張れ、頑張れ(^O^)/

何が有っても私はお前の味方だよ。

応援しているよ。


その時・・・


                                  
                  にほんブログ村 


ギューン、ゴーゴー、

ガタガタ

ガシャン、ガシャン・・・


不機嫌が滲み出てる音

ヤツが、掃除機をかけ始めた音。

あああ・・・始まった・・・(;´Д`)ノ

掃除機の排気の臭いが、ここまで届いた。


『 ゴメン(。-人-。) 後で私がかけるから、今はやめて。 』

出来るだけ、低姿勢に、小さい声で言った。

「お前が掃除機かけないから、やってやってるんだ!! 

なんで、家の周りの事全部やった後、

俺が掃除機までかけないといけないんだ!!」



『 ゴメンゴメン、続きは後で私がやるから。

今、娘がお昼ご飯食べてるから・・・ 


「 そんな事分かってるよ!

だから、その部屋のまわりだけやってるんだ! 

それなら早く代わるって言え~!!」


・・・アホか! 何がまわりだけじゃ。

臭うんじゃ
ヽ(`Д´)ノ

考えれば分かるだろ?

娘がお弁当を食べているのを見ていながら、

今、掃除機をかけられるその神経・・・

脳みそ、かっぽじって見てみたいわ。


こんな事、前にも有ったな。

確か、私が昼ご飯を食べている時だったよね。


(*´Д`)=з

「俺は昼休みしか掃除機かけられねえんだよ!」

って怒鳴ったっけな。


あ? 分かってて、わざとやってるのか?

やってやってるんだから、我慢しろ!

って思いながらやってるのか?

お前が飯食ってる時、掃除機かけたら、

お前いったいどう言うんじゃ?

コノヤローー
(=`(∞)´=) 


「 まあ、おさえて、おさえて・・・ 」

ジェスチャーで、娘にたしなめられましたとさ(;´▽`A``

あ、すぐその後掃除機かけましたよ。

私がね・・・

分かっちゃいるのよ。

でも、掃除苦手なんだ~(;´▽`A``あせ

 

「 ○○やってやったのに、文句言われて・・・ 」

これ、ヤツの口癖です。

『 やってくれって頼んでないし、

やってくれなくて良いし・・・

この際はっきり言わせてもらう。

やらせてやってるんだよ( ̄▽+ ̄*) 




ブログ村に参加しています。

1日1ぽち、お願いします音譜

            
                 にほんブログ村 





そんな口うるさいヤツの部屋は、

飲み終えたペットボトルの山、

未洗濯の汚れ物の山、

そして、仕事柄服に忍ばせて帰る、

砂や泥で床やベッドはザラザラ・・・


自分の部屋はあんなで平気なのに、

何故こっちにばかり口うるさいのかね?

少なくとも、コロコロしょっちゅうかけてるし、

ゴミやペットボトルや洗濯物は転がってないよ。


わしゃ、あんたの部屋の方が臭くて気持ち悪いわ(爆)