おにぎりおにぎり(を握り)ちょいと巻いて~(≧▽≦)b」 | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/

                                 
                  にほんブログ村 



ごまのおにぎり( ̄▽+ ̄*)


西のおにぎりは俵型~♪

東のおにぎりは三角~(^ε^)♪ フフフ~ン


西で過ごした23年、東で過ごした25年

おっと、年がばれるぜ・・・××年 (遅いわww)

今は、三角の方が握りやすい。


青ジソ青ジソちょいとのせて・・・

えっと、それで海苔をペロンと? ぐるんと?


青ジソの塩気だけで、ゴマのおにぎりがめっちゃ良い塩梅(o^-')b

でも、想像してた青ジソのあの爽やかな風味が物足りない。

湯通ししてるからかな?

でも、夏のおにぎりに、シソは良いね。

赤でも、青でも、旨い!

シソ、最高!!


で、海苔・・・

えっとね、海苔が安物で、しかも火で炙ったりしなかったんで、

パリッとしてなくて、ずりってぐにゅって感じで・・・(;´Д`)ノ


結果、無くても良いかな( ´艸`)




                                  
                  にほんブログ村 



台風一過の昨日の夕方の空

不思議な雲が、そこここに・・・



そしたらね、娘の友達も娘も、主婦友も、

みんなあちこちで、色んな場所で雲撮影♪

お借りした不思議な雲を・・・
                  
              
竜の巣だ!!( ´艸`)
      

                       龍?


ネットで調べたら、なんだか地震雲っぽいΣ(・ω・ノ)ノ!


信じるか信じないかはあなた次第( ̄▽+ ̄*)


地震、大した事なくて良かったです。




ブログ村に参加しています。

1日1ぽち、お願いします音譜

            
                 にほんブログ村 



長野の土石流・・・

心が痛いです。

土石流のあの映像は本当にショッキングです。

ここは真夜中だったので、

その真の姿を見た人も映像も有りません。

だから、あれを見た時、

また恐怖が甦り、そして心が震えました。


大雨、台風シーズンに入り、

「いつまで雨に怯えなければいけないんだ」って、

みんな口々に話していました。

私も、早く安心して暮らせるようになりたいって、

思っていました。


でも、それは間違っていました。

ここに暮らす限り、あの恐怖を忘れて、

安心して過ごしてはいけないんですね。

例え、先々工事が進み、

災害の爪跡が消えてしまったとしてもです。


私は、今回の長野のあの映像を心に焼き付けて、

これからも台風の度に恐怖に駆られながら、

生きて行こうと思います。

それが忘れないということなんだと・・・


みなさん、命を守るためには、

行政の指示より早めに避難すること、

大事です。

間に合わない事、有るんです。