ラーメンの汁 | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/

         にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
           にほんブログ村




家で、インスタントラーメンは作りませんが、


生ラーメンは冷凍庫に常備してあります。



買うのはだいたい、主婦の味方、3食入りのラーメンで、


一番好きな味は、まるちゃんの味噌・・・


安いのに美味いо(ж>▽<)y ☆


そして、外食のラーメンより量が多い気がする( ´艸`) 最高!



で、今日久しぶりに、そのまるちゃんの味噌味を


お昼に作って食べたんです。


やっぱり、美味しい~ アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-image0001.gif



でね、食べながら、思い出した事があるのですよ・・・



今から15年くらい前、まだ娘が生まれてない、


20代の若かりし頃の私―



旦那とラーメン屋さんでラーメンを食べていた。


食べ終わった時に、旦那が言った。


『スープ残してるけど、まずかったの??


じゃなきゃ、全部飲めよ!!』


世の中の空気も、ラーメンはスープまで全部飲まないと失礼だ!!


って感じだったなぁ・・・



イヤイヤイヤイヤ、まずかったとかそんなんじゃなくて、


麺と具と少しのスープを飲めば、もうお腹いっぱいだったのだ。


当時、ラーメンのスープまで、全部飲むなんて


信じられなかったなぁ(ノ´▽`)ノ 20代の私・・・(*^o^*)



と、我に返り、どんぶりを見る・・・


一本の麺も残すまいと、どんぶりの中を箸とレンゲでグルグル追い回し、


それでも少しヒモジイので、レンゲでスープを何度もすくって飲む アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-20100228072736.gif



全部飲んだら、負けのような気がするので、


かろうじて底が見えそうで見えないところで飲むのをやめた アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-DIMG0019.gif




あら? 今日はラーメンだけで、お腹いっぱい( ´艸`)


だからさっき言ったでしょ アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-image0003.gif


まるちゃんの生ラーメンは、量が少し多いのよ アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-get.gif


他のラーメンだったら、おにぎりとか、半炒飯とか一緒に食べないと、


育ち盛りのアラフォーのわたしは、ひもじくて我慢出来まシェン アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-20100129071305.gif


やばいんだよね・・・アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-20100228072642.gif   育ちざかり・・・アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし-emojiF_07_045.gif



         

          にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
          にほんブログ村



数日前にお伝えしました、校内作品展


今日行って参りました~(^O^)/



こんな感じで・・・         

               生徒の作品

アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし

              父兄の作品

こんな素敵な書とか・・・

       アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし

魚の剥製とか

       アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし


の隣に・・・アリスちゃん 

       アラフォーなちゅれのナチュラルでもない暮らし


題名のところに、メイドちゃんって書いてありました えっ


だ~か~ら~、メイドじゃねえって・・・にひひ


メイドちゃんとして、上にアリスって書き直してましたら、


他の父兄の方が、書き直してくれましたо(ж>▽<)y ☆


しかし、素敵な書の隣のコスプレ、異様な光景デスね(/ω\)



『キャスケットは出さないの?』って声をかけてもらいまして・・・


でも、それまで出したら、来年から出品する物がありませんのでね(;^_^A


来年は、キャスケット出してみます( ´艸`)


派手なのをね( ̄▽+ ̄*)



忘れてない? 今日の応援のポチッ・・・         
         にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
            にほんブログ村         

あわてない、あわてない、人助け、人助け( ̄▽+ ̄*)


             ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ 



これから、初吹奏楽団、行ってまいりますぅ(`・ω・´)ゞ


ドッキドキ・・・(;´Д`)ノ



あ、今日は鼻水止まってますよ~ ლ(◉ืൠ◉ืლ)