ポットの洗浄 | ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえのブログ

ホテルに泊まると、電気ポットが置いてあることが多いです。
さらに最近、マグがガラス製のところも増えている気がします。

image


ポットの底や側面に、水アカがついていると
お湯を沸かすときに剥がれてマグに入ります汗
お茶やコーヒーなら目立たないのかもしれませんが
私はホテルではお白湯しか飲まないので…
水アカの目立つことと言ったらare?*



そこで、チェックインするとすぐポットの中をのぞいて
汚れていたらクエン酸洗浄しています。
講座道具にクエン酸は必ず入っていますのでgood

image

ここでも
そしてこちらでも(´v`)


image


家にも斧タイプの湯沸しポットがありますが
洗浄するほど水アカがつくことがありません。
浄水器を通した水だからだと思います。



きらきら講座開催情報きらきら

6月9日(木) 入門掃除編&上級洗濯編@東京 朝型美人塾
6月16日(木) 上級洗濯編@渋谷
 
6月17日(金) 上級洗濯編@鎌倉
6月20日(月) 上級洗濯編@荒川
6月24日(金) 入門掃除編@富山 満席祝
6月25日(土) 入門掃除編&上級洗濯編@金沢
7月6日(水) 入門掃除編@新高円寺
7月20日(水) 入門掃除編@三鷹台
7月23日(土) 入門掃除編&上級洗濯編@大阪
7月26日(火) 上級洗濯編@三鷹台
7月30日(土) 入門掃除編&上級洗濯編@東京
8月19日(金) 上級洗濯編&入門掃除編@相模湖

一足お先にお知らせ♪ 募集開始前の講座です。   

7月8日(金) 入門掃除編@国立
7月10日(日) 入門掃除編&上級洗濯編@新潟
7月12日(火) 入門掃除編@千葉
8月28日(日) 入門掃除編&上級洗濯編@金沢
8月29日(月) 上級洗濯編@富山
張講座のリクエスト、お待ちしています。
現在のスケジュールは、平日でしたら8月以降でお願いします。
土日ご希望の場合は、来年以降でご検討ください。
講師料など詳細については、お気軽にお問い合わせください。

ナチュラル洗剤で安・楽・早 ラクチンおそうじ虎の巻 保存版/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp

いいね 013号 [雑誌]/クレヨンハウス
¥700
Amazon.co.jp