藤森菜園?!はじめましたー!新鮮野菜最高。 | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

今年は、野菜育てるぞー、と意気込み始めてみたー菜園

今は、朝採れ野菜満喫しています。

夏になったら、TRUEre-birth始まり
冷やし中華営業?
楽しみにしてくれていたかも…

藤森菜園はじめましたーでスミマセン(笑)



これは庭のラズベリーも豊作だった時。


レタスはみずみずしいうまみ!

素材のうまさで、味噌つけるだけ、とか、
手作りドレッシングとか、

シンプルでうまいのだ。



今は、プチトマトやナス、ピーマン、きゅうりが豊作!
暑さに負けて、世話が行き届かないけど育ってくれてる(笑)


これは、みっちゃんちでバケットサンド作ってもらったの。

みっちゃん特製ラディッシュピクルスとぶっちーレタスのサンド
 ↓

ペロリと食べちゃいました。

その後、夫に食べさせたくて、ラディッシュ採り家で再現しましたよー。かぶりつきっ!
病みつきです。


みんな無農薬だし、新鮮で生命力たっぷりー。

 
みんなで物々交換したりね。

義両親や近所の方々が、育てかたアドバイスくれたりね、

めいっこ甥っ子と花植えたりね、



何よりも、草とりとか、夢中になると、

無心になってきて

大地に根をおろしていけてる気がするの。 


朝、夕方ちょっと外にでて、

話しかけて、

蓼科山見て、朝空、夕空見上げて、

栄養だけでなく

かなり菜園パワーもらってます。