高校生の男子も女子もハンドマッサージ | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

6月に授業させていただいたF高校の保健委員会の生徒さん。


今年の東日本大震災のこともあり、癒しがテーマだったようです。


身体・心の癒し・・・


アロマを学び、人との触れ合いの効果を学び、


未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*-2011102218530000.jpg

ハンドマッサージを学び・・・


その後も、ご家族へや、先生たちに特訓を受けて・・・・


男子も女子も(懐かしい響き~~)


夏に老人保健施設にボランティアにも行ったそうです音譜




高齢の方との触れ合いも、そうあるものではないでしょう。


緊張もしたと思いますが、


うまくお話しできなくても・・・手から伝わる愛ラブラブ・・・・


受けてくださったご高齢の方がにも、もちろん高校生にも、感じていただけた様子。


入所者の方々は、「若返った~」「嬉しい」「ありがと~」と


うれしくて泣きだす方もいたそうです。


そんな話を、はにかみながらしてくれる高校生。


嬉しいです。


壁には、一生懸命書いた・・・

アロマについて・・・の説明やハンドマッサージの効能など・・・

そして自分たちの感想、


おじいちゃん・おばあちゃんの手をとり

ハンドマッサージをしている写真が貼られていましたラブラブ


(見せてあげたいけれど・ブログ掲載はやめておきますね。)



文化祭では、こうして教室内でオイル準備してやってくれています。

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*-2011101518580000.jpg

高校生にハンドマッサージしてもらいましたよ~~パー

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*-2011102218550000.jpg

すごく慣れている子も、すごく緊張している男の子も、


とにかく一生懸命でしたアップ



来てくれた父兄の方や訪れた地域の方もよろこんでいらしゃいまいした。



こうしてアロマの種触れ合いの種・人と人とを繋ぐ種

これから、社会に出る、思春期を乗り越えていく

彼らの中にも何かの種を撒くことができるとしたら・・・


これ以上うれしいことはありません。



保健室の養護教諭の先生に、感謝の気持ちを伝えながら、


笑い泣き~~汗音譜

こんな機会をくださってありがとうございます。





私のテーマのいのちに寄り添いながら、


しあわせの種まき、愛を結んでいくこと・・・


小さな小さな活動でもしていきたいです。