バレエでのアキレス腱周囲炎でお困りの方へ | 川口市のバレエ鍼灸・整体 「明京堂治療院」

川口市のバレエ鍼灸・整体 「明京堂治療院」

バレエ専門の川口市の整体・鍼灸院。

これまで2万人以上のバレエダンサーをみてきた経験から、

他院では解決できないお悩み解決や症例多数掲載。

楽しく華やかにブログ更新しています❗

こんにちは、川口市の鍼灸・整体師 畠山です


今日はバレエでのアキレス腱周囲炎についてお伝えします。



アキレス腱周囲炎でお悩みの患者さんに、お話を聞いてみると、


年単位で患っているケースも決して少なくはありません。



先日、来院された高校生でバレエをしている子も、




川口市の鍼灸・整体 川口駅徒歩3分「明京堂治療院」

アキレス腱周囲炎の場合、初期の症状では


「動けちゃう」からそのままにしてしまいがちなんですよねあせる



それと同時に、適切な処置をせずに安静をしていても


バレエレッスンすると痛みが再発することが多いようです。



大切なことは足関節などのアライメントを整えて、


筋緊張やバランスを取り戻すこと。
(アイシングして痛みをとって終わりにしておくと慢性化します汗



そして、レッスンの中で、痛みの原因となっている動作を


自分の中で理解することですひらめき電球



アキレス腱は名のとおり「腱」ですので「筋肉」と違い弾力性にかけます。

足先の方向と膝頭の方向にズレが生じると、


アキレス腱へのストレスが強くなり痛みが出るのです。



施術を受けて痛みがなくなっても


この動きを丁寧に繰り返し体に染み込ませなくてはなりません。



では、本日はこのへんで。


アキレス腱周囲炎をはじめ、


バレエでの痛みでお困りの方はご相談ください。



バレエ アキレス腱炎 HPはこちら

・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。



明京堂治療院 HP


          メール相談・お問合せは⇒こちら 手紙


メニュー記事一覧


プロフィール /施術内容 /施術の流れ /お客様の声



施術料金 /よくある質問 /アクセス


受付時間  月~土 9:00~21:00  

          日 9:00~19:00  不定休