犬まみれの夢を叶えた方法 その1 | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

こんにちは!  「夢をかなえちゃった」 あっこです。

どんな夢かって?


それはこちらです♪


でもその夢をかなえるまでは

それなりに波瀾万丈汗音譜ラブラブダウンアップ


今でこそ

チマタには犬のしつけ方教室がたくさんあり

本でもネットでも

情報が溢れかえっていますが


私が始めたウン十年まえは

警察犬の訓練士さんの学校しかありませんでした。


そんな時ひょんなことから

日本で初めての

家庭犬のためのしつけ方教室


しかも栃木県の那須の山奥に  

一つの山が丸々敷地で

体育館のような立派なレッスン場を持つ

最先端の教室に

入学することができたんです。


知る人ぞ知る

アニマルファンスイアーズクラブ

AFC   (クリック!)


しつけに関して全くズブの素人の私が

実家で飼っていた中年の柴犬さんや

クマのようなグレート・ピレニーズと一緒に

レッスンを受けることになりました。


そして初めてのレッスン日

犬を車に乗っけ

そのころは全線開通していない磐越道だったので

ふつうの山道を3時間かけて

登ったり下ったり


やっとたどり着いたAFC


ドキドキしながら

ひろーい玄関で 「ごめんくださ~~い」


・・・・・・ しーん


「こんにちは~~」


・・・・・・・ しーーーーーーーん


どうしよう ガーン  誰もいないみたい


と思ったその時、奥から出てきたのは!


右矢印その2に 続く