動物病院の待合室 | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

ニコニコ知り合いの方のブログに

こんなことが載っていました


動物病院の待合室です



これを読まれて

皆さんはどう感じられましたか?



私はつい

動物目線で考えてしまいます。


そして

この記事を書かれた方も

しっかり動物目線で見てくださっていることに

すごく

共感しましたニコニコ



『動物病院』という場所は

動物たちにとって

とってもいやな場所No.1であること間違いなし!!


行くたびに

痛い注射!

いやな耳の診察!

たくさんの不安そうな動物・・・



動物病院側としては

いかにして

そのストレスを軽くしてあげられるか

いろいろなことに気を配っています


例えば・・

診察室で美味しいおやつをあげる

ネコちゃんとワンちゃんが待合室で離れて座れる工夫をする

動物用のリラックス音楽を流す

不安を鎮めるアロマをセット

怖がりさんは、別の待合室に・・

などなど


それぞれの動物病院で

スタッフの皆が知恵を出し合って

いろいろチャレンジしています



この動物病院も

きっととってもいろいろ配慮なさっているはずです


ですから・・・

お母さん!


子供は

親の動物への態度を見て

同じように動物に接します


ということは、このお母さんは・・・



『世の中のお母さん。

お子さんに動物を慈しむやさしい心を育てたいのであれば


ただ動物を飼うだけではなく

自ら 動物を慈しむその背中を見せてあげてくださ~~いラブラブ


ご自分の動物だけではなく他の動物にも配慮できる


素敵な飼い主さんになってくださ~~いラブラブ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、こんな時どうすればよいか・・


私なら

『お姉ちゃん、お姉ちゃんは風邪ひいて病院に行ったとき

どんな気持ち?

何となく 怖いよね。

動物さん達も 怖いけど頑張っているんだよ。

だから、近づかないで

ママのそばで

いろいろな動物さん

がんばっているのを見守ってあげてね音譜


と、やさしく言える  のが理想ですが・・・  


言えるかな~~しょぼん