9ヶ月検診。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

9ヶ月検診うけてきました。


身長 70.2センチ →  71.3センチ

体重 8610グラム →  9535グラム


6ヶ月の時から身長が1センチしか伸びてない・・・!!!笑


先生がびっくりして何回もはかってくれたんだけど、結果は同じ。


いつもは出産した病院で検診をうけていたのに、今回はいきつけの近所の病院にしたからかな~。

前回の計り方が悪かったと思うことにしよう~。



それにしても、9ヶ月で9.5キロはちょいおデブちゃん。


「食事制限はしなくていいけど沢山体を動かしてあげてね」って言われたけど

先生、これ以上ですか・・・。

もう毎日追い掛け回してクタクタですけど・・・。


ここ一ヶ月の成長は目をみはるほど。


つたい歩きが出来るようになったり、腰をあげたハイハイができるようになったり。

食べものも好き嫌いがでてきたり、自分の意志がでてきたり。

子供の成長って早いなぁ。




なっちのブログ


これは、お気に入りのキーケース。


地味柄だし何がいいのかさっぱりわかんないけど、これ奪うと必ず号泣。

なめられすぎてて破けてきちゃった。

新しいキーケース買わなくっちゃ!