なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。


テーマ:

翌月曜日はプリスクールでKのバースデーパーティー!


ケーキとテーブルクロス、お皿、フォークなどを持参してみんなで食べてもらいますー。


パーティーグッズが豊富なアメリカ。

何にしようか迷ったけれど、大好きなカーズで色々揃えてみました。


ケーキもアメリカーンな配色。もちろん味もアメリカン。。。

でもこちらの子たちはこの鮮やかな配色じゃないとお気に召さないらしくってね。

余裕があればカップケーキでも手作りしたんだけどな~。



最初に来た時は英語がさっぱりわかんなくってただただキョトンとしてお迎えに行くと

泣いていたのに、いまや英文を少し話すようにまで成長した姿をみて感動~。

子供の順応性には驚くばかり。


最終週に誕生会をやってよかったなぁ。

さいごにみんなにお礼がいえた気がしてうれしかったです。



夜は自宅でささやかなお祝い。


カーズケーキはちょっと日本人にはあわない味だったから

チョコケーキを別に用意。


ごはんは引越で多忙すぎてたいしたものは作れなかったけど大好物のハンバーグを~♡


なのに・・・なのに・・・

ケーキをたべすぎたらしくブロッコリーをたべただけどごちそうさん。がーーん。

かあさんの頑張りは~?どうしてくれるんだ。


ま、見た目でよろこんでくれたからいいことにするか。。がっくし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

怒涛の週末イベント第二弾。


先日出産したTちゃんのベビーちゃんに会いに車で片道1時間かけてサンノゼへ~。


同じく8月帰国予定のTちゃんは産後すぐに引越するのは大変なのでサンノゼの

ケアハウスにはいってたから、会うのはひさしぶり。

おんなじマンションにすんでたのになー。


Kセレクトのお花を買って車でビューンとね。



はじめましてのSくんは、パパそっくり!

ニコニコかわいい笑顔もみせてくれてキューン♡

たった数ヶ月前に出産したのに新生児ってこんなに軽かったんだっけ。忘れちゃったなぁ。


Tちゃんが大好きなKは赤ちゃんにやきもち焼いちゃってちょっとイジイジ。笑

撮られちゃった気がして嫌だったのかな~。


最後は涙をためてお別れをするKをみて私もウルウル。

これでなかなか会えなくなっちゃうと思ったらしんみり。

たくさん可愛がってくれてどうもありがとう!


いつか名古屋に家族で遊びにいくからねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大忙しの先週末。


引越の準備をほったらかしにして出かけた先はCreativity Museum。


前からKのお友達のともくんとここでプレイデートしようねと約束していたのに、

風邪ひいたりでのびのびになっちゃって気づけば最後のプレイデートに~。

さみしいなぁ。


ファミリーメンバーになってるともくんは慣れてるみたいで、涼しい顔して一人でブロックに集中。


初めてきたKはどれもこれも楽しそうで目がキラッキラ。

粘土もあるしブロックもあるし滑り台もあるしー!!とゼーゼー。早くも息切れしそう。笑



でも、一番はまったのはここ。

水~!!


ここは最後にしてほしかったな・・・。

想像どおりビチョビチョに。涙

みんなが飽きてほかのところに遊びに行ったあとも一人で残って遊ぶほどのお気に入り♡



早々に全身お着替え。

車でたーくさん遊んだあとは、メリーゴーランドへ。


ファミリーメンバーはただで乗れるらしくて、招待された私たちも無料。しかも二回!

ラッキー。


大人がおさえていればベビーもオッケーと言われたのでYもまさかのメリーゴーランドデビュー。


本人は何されてるのかさっぱりわかんなかっただろうけどね。笑


この後疲れ果てて限界まで遊んで、ベビーカーで熟睡。


気の合うお友達ができてよかったね~!

ハーフのともくんからは英語もたくさん教えてもらって本当いい刺激になりました。

今度は日本で遊べるといいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。