【ルクエで簡単ポーチドエッグ】



~出版10日で増刷決定!~




$NASU NO KITCHEN




おはようございます!昨日はブログ友♪ちょりまめ日和の『ちょりママ』

といっしょに大宮でランチでした。。ん~!楽しかった。昔からの友人かと思う

くらいなんだか空気が同じ?気を使うことなく、初めての気がしなかった私。

昨日のブログでも書いたけど。。すっごい逃走劇を繰り広げた三男を笑いながら

見て下さった。。心優しいちょりママ。。。ご迷惑おかけしました笑

また会いたい!そう思える人で。。。今度はぜひぜひ我が家にて、逃走すること

のない空間で三男だけでなく、二男や長男と子供達みんなで遊ばせたらいいな~

って思いますスマイルまたぜひぜひ御会いしましょうね♪ちょりママハート



さてさて。。今日はルクエでカンタン卵料理。表紙はポーチドエッグ

カレー!な。。なんと!ポーチドエッグをルクエでカンタンに作れちゃうんで

すよ!3分以内でポーチドエッグ。ちょっとしたサラダにのっけても、カレー

にのせても、ご飯でも。。。なんでも合いますので一度お試しあれ~あざらし



$NASU NO KITCHEN


蝶々ルクエでカンタンポーチドエッグ蝶々

クローバー材料(1人分)

●卵---------1個
●水---------適量


キティちゃん作り方

1ルクエのペティートサイズに水を八分目まで入れます。500Wのレンジで2分程加熱します。
加熱したお湯に生卵を割入れます。

$NASU NO KITCHEN



2ココが一番のポイントなのですが生卵の黄身に竹串で2~3カ所突き刺します。
卵を電子レンジで調理する際、気をつけなければいけないのが爆発。
卵の黄身に前もって穴をあけておくことで卵の爆発を防ぎます。

$NASU NO KITCHEN


3500Wの電子レンジで50秒加熱したら完成です。



一番上のポーチドエッグカレーレシピはコチラやじるしル・クルーゼ





ハートREAD THANKSハート


本を買って下さった皆様、本当にありがとうございます。そして今日は報告が!


発売から10日!増刷決定しました!!


信じられないです。編集部からそんなメールがあり、鳥肌がたつ程嬉しかった。

それもこれも、皆さんが、買って下さったおかげです。1冊。1冊と、皆さんの

ブログでも紹介してくださったおかげ。そして皆さんの口コミでご紹介頂いた

おかげなんです。どうやってお礼をしたら良いか。。感謝の気持ちでいっぱい

です。いつか本当に本当に、皆さんとオフ会でもして御会いしたい。そう思い

ます。オフ会だったらやっぱり都内かな?参加してくださる方がいたらやってみ

たいなって。。。企んでます笑

それから、日々、買ったよとブログに掲載して下さる方。また、店頭にこうして

並んでたよ!と写メールを送ってくれる友人。本当に有り難い限りで、嬉しく思い

ます好先日もブログで紹介して下さった2人。そしてメールくれた友達です。


本を買って下さり娘さんと肉巻き握りを作って下さっている---まろたさん

現役プロの料理人であり、本に嬉しい評価を下さった------ジョニーさん

本屋さんからあったよ~!買ったよ!とメールくれた-------しゅうくんママ♪

みんな本当にありがとう!!買ってくれただけでも嬉しいのに、ご紹介、

メール、作ったよのお声。。感謝の気持ちで一杯です。





ハートCOOK THANKSハート

$NASU NO KITCHEN

Twitterでいつも仲良くして下さっているRiminMoaさん。そして今回も私レシピ!作ってくださり。。

感激です!RiminMoaさん!いつもありがとう~~。

【ごはんが進む!我が家の秘伝万能ニラ味噌♪】を作って下さいましたが

これをおにぎりの具にしてくださったりアレンジいろいろ。私もぜひ参考に

させてもらいますね☆








バリスタお詫びと訂正バリスタ


本を購入して下さった皆様。お詫びと訂正がございます。

P37
大根のレモンマリネ

× 大根・・・・・150g
○ 大根・・・・・250g

P44
ごぼうとゆで卵のサラダ

× A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/1
○ A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/2

P68
ビスコッティー 

× 手順4 包丁で細く切る
○ 手順4 包丁で細く切る。断面を上にし、オーブンの温度を160℃に下げ、
       さらに20分焼く。




ここに訂正させて頂きますと共に心よりお詫びもうしあげます。







$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね