【ごはんが進む!我が家の秘伝万能ニラ味噌♪】



~レシピブログ新潟の美味しい新米当選!~



$NASU NO KITCHEN




おはようございます。今日は我が家のごはんがすすむ秘伝レシピを教えちゃ

いますっ!というのも、先日、モニター応募をしたのですが


新潟県さん×全農にいがたさん×レシピブログさんのコラボ企画!


の新潟県産の新米コシヒカリ!当たっちゃいました~祝

新米の美味しい時期。新潟県産のこしひかりの新米を頂けるということで応募!

当選させて頂きました。レシピブログの皆様、ありがとうございました☆

そして、新潟県さん、全農にいがたさん!ありがとうございます~好

つやつやのピカピカの美味しい新米に合う、ごはんが進む我が家の秘伝レシピ

で美味しく頂きました~!1口で茶碗1杯いけちゃうほど☆

我が家では大人気レシピの1つを今日は新潟産の新米とともにご紹介しちゃい

ますね~!美味しいのでぜひ白ごはんにのっけて食べてくださいねゴハン












$NASU NO KITCHEN




レシピブログさんからの丁寧なお手紙と、新潟産のお米がセットになって箱に

入って、我が家にやってきました~♪開ける時にはもちろん、三男が、興奮し

て顔をのぞかせておりましたよ~笑



美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!







$NASU NO KITCHEN


蝶々ごはんが進む!我が家の秘伝万能ニラ味噌♪蝶々

クローバー材料(2人分)


●ニラ-----1束
●ショウガ----1かけ
●生唐辛子----1本
●白ごま------大さじ1
●ごま油------大さじ1

A●酒---------大さじ1
A●醤油--------大さじ1
A●みりん------大さじ1
A●みそ--------大さじ1



キティちゃん作り方

1ニラは細かく1cm 程の大きさで切り、ショウガはみじん切りにする。生唐辛子は、細かく

小さめに切る。

$NASU NO KITCHEN








2フライパンにごま油をしき、しょうが、ごま、生唐辛子、ニラをよく炒める。

そしてAの調味量を混ぜ合わせた物を炒めたものに絡ませながら

3分程煮込むと完成。白米にとても良く合いますよ~(●^皿^●)


$NASU NO KITCHEN




この分量は大きめのおちょこに大盛りくらいの量です。家族で食べられる

方は、ニラ、2束分がおすすめ。また大量に作って冷蔵庫で常備用に瓶

等に詰めてもいいですよ!

ゴハンお茶漬けにも

ゴハンおにぎりの具に

ゴハン炒飯の具材に

ゴハンワンタンの具に

と本当に万能なこのニラ味噌はお裾分けにも喜ばれるので多めに作る事、

おすすめしちゃいます。ぴりりと辛いのが特長ですが、お子さんが食べれる

ようにするには唐辛子を抜いて頂ければ大丈夫ですよねこ

ぜひぜひ作ってみてくださいねごはん
























$NASU NO KITCHEN


それからお知らせですが、PLAZAさんで初めてのレシピコンテストが開催されて

います。ルクエのカレー研究会リーダーでもあり料理家&フルーティストブロガーの

りかりんさんがゲスト審査員をしています♪入賞者には素敵な商品がた~く

さん!ルクエを持っている方!ぜひぜひ参加してみてくださいね!

詳細は、バナーをクリックしてみてくださいね~あざらし















$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪












オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね