那須ウェルネスボディワーク 世良 徹のロルフィングで毎日イキイキ 快適 栃木県大田原市 仙台

海外でロルフィングを学び 那須 観光地として有名な所にも ほど近く 自然の環境に恵まれ た大田原市に住んでいます
ロルファー 世良徹が体イキイキになりたいプロアスリートから一般のお客様に向けて体の事から心の世界まで那須の情報を含めてブログで情報発信しています


テーマ:
ロルフィングで 毎月イキイキ アドバンスド ロルファー 世良 徹です

自立している 男女の面白いドラマにはまりました

制作されたのは 11年前です

結婚出来ない男

主人公は 阿部 寛さん
{867795AB-C295-4C0D-AE21-FFFAE0DC1BFA}



仕事は一流なのですが 男女関係において ビギナー
女性に対してこれだけは言っちゃならない発言を連発しまくります

それに加えて 全く 空気読めなかったりするあたり男性にありがちでわかりやすいです

未婚に限らず 既婚の男性でも やらかしてしまう 様な あれやらこれやら 

主人公の阿部さん演じる桑野さんは 独身を満喫していますが

彼の日常の出来事を通してドラマは進みます

それらは マンションの隣人女性を皮切りに

預かることになった ブルのワンちゃんだったり

親友の病院の女医さんとか


建築事務所の人間関係 やら

よくある話

仕事一筋の大人の男女は 男女関係は奥手

しかし 頑なに独身を貫くと思われた主人公が 愛に目覚めパートナーシップを持とうと変わっていく過程がコミカルに描かれいてとても面白いです

このドラマを観て

ほんとうに 男と女って違う生き物ってわかりました
男性は 罪悪感を持ちやすいから謝れないあたり

女性は 強い男性が好きだし いつも気にかけてくれる男性に好意をもつとか

そして ドラマの最終回に 女性がある言葉を彼にに投げかけけます

その 女性の行動かパートナーシップを決め手になります

その時かれは 彼女にどの様に対処するでしょうか

彼は以前の彼ではなくて 女性の思いを受け止められる男性に成長出来ました

めでたし めでたし



愛される為に 今の自分を何も変える必要は無いんです

そんな 言葉を思い出してしまいました

変えるのでは無く

ただ 自分の魅力を出すだけなんですね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロルフィングで 毎日イキイキ快適に アドバンスド ロルファー世良 徹です

昨年の10月から 毎月IOIJ主催の解剖学講座を受けています

トム シェーバーDOの主催する団体でのものです


先週末は 生殖器なのですが 解剖学的な位置関係で膀胱と生殖器は近くにある

また 膀胱は尿管や腎臓ともつかながっているわけで それらに相互関連があります

どういう意味かと言えば 構造と機能は関係があるという オステオパシーの概念です

体の構造を診断して 正常生が失われていたとすると機能も正常生を失っていると判断するわけです


内臓は1つのユニットであり 呼吸による上下の動きにより骨盤に押し下げられたりします

それは 他動力によるものです

それ以外に 自動力とがあります

自動力とは 各臓器は独自の動き持つということです

自動生が失われて阻害されるということは 何らかの正常生を疑う必要があるわけです

例えば 腎臓ですが
お臍の2、3センチほで左右にあるものは 腎臓なんです

正しくいうと2つの左右に上方差があり 小腸よりさらに奥の辺りで

腎臓は腹膜の外側にあります

腹膜は 内臓を固定していますが 

腎臓は 固定されないので動いてしまう場合があり

腎臓の周りには 脂肪組織で何とか位置を保とうとはしていますが

包まれていても 膜組織ではないので どうしても ここにあって欲しいという場所に居てくれない事が多い

さらに 人間は直立しています

そうなると 下に下がる 下がったものは 上がりにくい さらに下がって固定される事があります

特に 右の腎臓は下がりやすい
{13C49126-9CFF-4CEF-9799-9CA973C86717}


下げると 腎臓の上方組織を下部に引き下げるので 右の肩こりの原因になったりします

実際 私の右の腎臓は右下で 固定されていました

そうなると 右の腎臓の機能の正常生に影響が出るわけです
図をみれば 右の尿管や腎臓に出入りする動脈 静脈に影響がでます

右の腎臓は 消化器系に関係があると言われています

左の腎臓は 生殖器と関係があります

女性 腎臓 尿管 内生殖器 膀胱 

男性 腎臓 尿管 膀胱 前立腺

男女では 多少構造的な違いがありますが 生殖器 泌尿機能 機能を改善して 身体のホメオスタシスを回復する事が可能です

これら 臓器に関しては内臓マニュピレーションという方法をつかいます

宮城県仙台市  東京都大崎 栃木県内 宇都宮にて セッションをしています






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロルフィングで 毎日イキイキ アドバンスド ロルファー 世良 徹です

ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしたか

私は 心理学講座を受講しておりました

{A1EBAFC8-EE62-4D3F-8CB8-F9BCE64AB55C}

チャック 博士

みなさんの中には 十分知っている方もおいでだと思います

なので 心理学にも 色々あると思います

私の学んでいる 心理学は既存の心理学に加えリサーチからの研究的なものが加えられています

どういう事かと言いますと 沢山の臨床からある傾向というものがあり それらが文化的な影響などの違いを超えて共通している事がある

そんな 事です

男女の違いが ある国では違うというよりも 同じだとなると あるやり方で共通した問題にたいして効果が期待出来るという事です

実際には 国際セミナーでこれが 起きますことを体験する事で理解ができます

さて 問題がある所に癒着があるというお話がありたした

癒着とは 身体で言えば 組織が結合していて 引き離そうとすると 痛みが伴います

痛みを感じたくないので そこの問題は 先送りしたくなります

なので 癒着している事さえわからなくなります

でも 問題自体は無くならないから 解決できないなら いっそ何もなかったかな様に抑圧して埋め込む事になる

でも 抑圧したものは 何かの拍子に出かかるのです

ならば どうすれば良いでしょうか

今回のセミナーでわかった事は まず認識に上がらなくても 触れたくなくても判断を手放して受容することでした

受容する事で 滞っていた問題に動きが起こります
そうすることで 次に相手を赦すとか誰かを責めていた自分に対して優しくなれる

問題の下には ギフトが隠されています
ギフトが大きい程に 誰かや世界に対して現れる事を怖れてしまいます

選択という事は 愛か怖れしかありません

しかし 私達は怖れを選択します
なぜかと言えば 良くない事の方が想像しやすいから

怖れを超えて 愛を選択すると 問題のある分野に解決するインスピレーションが降りてくる

私達は どうしたら解決できるかという様に時間を費やしますが

それ以上に時間を節約してその間にある距離を縮めることが出来て まさに問題が最初からなかったかのように 出来るわけです

今のこの瞬間にも 選択の力ということを使うことができます

それが 何十年も抱えていた問題であったとしても

私達の意識の奥には 分離したという 罪悪感があります

それは とても大きくて1人の力では とても難しいものの様です

大元の分離が より細かく小さい形となって個人の中に現れます

ですから より小さいものでも 分離からユニティーの段階に向かうことも出来るその様に 思います

私達の概念の中には 時間の制約というものがあり それに縛られています

時間の制約とは 極端に言えば老いや死という事になるのでしょうか

しかし 良い知らせがあります

それは なりたい未来の姿を 今 ここに招いて統合してしまうこと

なんて 良い アイデアなのでしょう

もし 地球規模の愛をビィジョンに掲げたら 今ある問題の全てが消え去るという事になりますね


そうなっている 世界は皆なさんにとって どの様に 見えますか

朝と寝る前には 否定的な自己がまだ
入り込めないそうです

この時間帯が チャンス

今晩から 初めてください





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロルフィングで毎日イキイキ快適に アドバンスドロルファー 世良徹です

{F64489B4-72CD-4CBD-BEAF-F470D98251C8}

去年の12月に作ったマインドマップです
三月に香港に行きました

すでに半分が 叶った感じです

しかし ちょっと気づいた事が あります

それは 何故か海外に出かける話が多いのです

よくよく マップをまたら飛行機の写真が貼ってあります

あー なるほどと合点がゆきました

10月タイランド というお話し

それに加えて 今日 シンガポールの友達から シンガポールに来ないとお誘いが来ました

さて お金はどうする

サレンダーして 流れに乗る方が良さそう

何故なら 行く 行かないの葛藤がないから

きっと意味があるからなんだろうと思います

楽しんでいる事だけに マインドをもてばいいのかな

人生が 思い通りになるって 怖さとハラハラとエキサイティングな感じです

大げさですねー口笛

{1CE1E817-539D-401F-85C0-57D98AC73FEB}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロルフィングで毎日イキイキ快適に アドバンスド ロルファー 世良 徹のブログです

ゴールデンウィークは 心理学講座の4日間に参加しています

ロルフィングセッションは お休みになります

さて 昨日午前中のレクチャーは 4日間のセミナーのベースになるところについてのレクチャーとエクササイズがありました

私達は 良い悪いという人生ゲームの様な世界から 抜け出せないでいますが

意識の変容という ミラクルの力を使えば大きく流れが変わる事ができます

人生での障害や問題の下には ギフトが隠れています

それは 両親やパートナーや同僚の家族などに対して

私達は 1つの家族だった事を 忘れてしまいました

それは 私達が悪者を作る事で この世界が成り立っている様に

さて 博士が思い描いている 2日後の着地点は どの様なものか たのしみです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。