アトリエ机作り | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。


今日は新月と冬至が重なる日だそうで、この日に断捨離するとスッキリした人生になるとか。

うちでもいろいろと大掃除とアトリエ作りに忙しくしていました。



全て手作りで作っていくので、自分の使いやすいように注文して作ってもらっています。





左側に一時的な作品置き場、テーブルの下にもいつも使う画材を置く棚を作っているところ。

床の杉板は貼り終えています。

棚をつけるのはなかなか苦労でした。

反対側のテーブルも下に補強を。





子供達も手伝ってくれてやっと進みました。


4時間くらい作業して、水性着色ニスを塗ることに。



これです。



乾いたら、ついにパソコンを置きますよー