えぇっと、今までのお料理レッスンにて特に人気が高くて評判が

よかったお料理&お菓子をまとめて記事にしちゃおうという企画

を練り練りしてみた今日この頃。メモブログへのアクセスやら生徒さん

の感想なども含めてランキングしてみまちたww


そりでは、いってみよ~ぅ。ドキドキ


第10位レモンパイ  クリック

      もちよりパーティーのお持たせにもよし。女子が大好きな甘酸っぱい

      お味&あまり市販されていないことからご要望が多く、人気のお菓子

      メニューになっちょりまつ。レモン

      (アメリカン、かつカジュアルなパイだけど、おめかしすればとっても

       素敵に!お祝いやイベントにももってこいの可愛さになりますよん)





第9位バーニャカウダ  クリック

     わたくちのとこのバーニャカウダソースは冷めても分離せずクリーミー

     でやんす。得意げ

     パンにつけてもいいし、濃厚うまうまなんでつ。バケット



第8位マーズバー   クリック

     アメリカで人気のお手軽おやつを日本でも手にはいりやすい材料

     美味しく作ってみますた。好きなだけ切り分けられるので、大人数の

     お集まりやバレンタインの友チョコに最適!作りたい女子が続出の

     お菓子レシピでっしゅ。ありふれてないから、差をつけたいあなたにww



第7位裏まきロール寿司  クリック

     カリフォルニアロールや穴子入りのロール寿司。パーティーでお出

     しすれば子どもから大人まで皆が喜ぶこと間違いナシラブラブ!の華やか

     メニュー。彩も綺麗。キラキラ



第6位ケーキ寿司  クリック

     寿司は寿司でもこっちは切り分けて食べるタイプのケーキみたいな

     お寿司。雛祭りおひなさまのメニューとして最初は作ってたんだけど、色々形

     を変えて色んなイベントに登場してます。ひらめき電球




 


第5位デビルドエッグ  クリック

     イースターの卵料理の定番、王道料理としてクックパッドでも何回も

     とりあげて頂いてるメニューでつ。材料が廉価なパーティー前菜として

     もかなりと重宝。

     バージョンアップしてヒヨコさんの形で作れば子供も大喜びっヒヨコ



第4位魔女の指クッキー  クリック

     まあさっちんと言えばハロウィン。ハロウィンといえば指クッキー、、、と

     言っても過言ではないw 最初の頃は「あ!あの指クッキーの人だえっ

     と初対面の方に言われるくらい印象が強かったらしい。お味はいたって

     シンプルな美味しいバタークッキーなので良い子も安心してお召し上がり

     ください。





第3位チャイニーズチキンサラダ  クリック

     やはり生徒さんはほぼ100㌫女性なので、野菜とかサラダ系のご

     要望は多数。中でもちょっと目先の変わったドレッシングのものが人気

     高し。こちらのドレッシングにはフルーツジュースが入って甘酸っぱくて

     爽やかなお味。音譜



第2位アメリカンチキンサラダ  クリック

     第3位と似てんじゃん、、、と思った方、違うんですよーパーこっちはすんげっ

     アメリカ~ンなお味でまったりコクのあるハイカロリーなサラダ。でも美味しい

     んだ、コレが。サラダボウルごと抱えて食べちゃう方が出るくらい注意中身は

     思いもよらない食材が入ってるので、何が入ってるか聞いた方はみなさま

     ビックリひらめき電球




そーしーてー。栄えある第1位はっ、、、、、王冠1



第1位サンドイッチケーキ  クリック

     え?サンドイッチなの?ケーキなの???って思うでしょ?そして周り

     のクリームは何なの?ってすごい謎だらけのサンドイッチケーキ。

     家にいらした生徒さんやお友達がSNSで拡散してくださって、結構話題

     になりー。コレだけ習いに来たいっていう方もいらっしゃるほど。女子は   

     ほんと好きだよね、こういうのドキドキ外のクリームも何度も配合を変えて

     たどり着いたレシピが自慢です!







アップこ~んな結果になりまちた。興味あるメニューはあったかにゃ~~?



皆様に美味しい輪が広がりますようにっキスマーク