パーティーの前日に前もって準備しておけるディップはかなりと便利な

お助けメニュー音譜


こちらは毎度お馴染みホタテディップ、それとコンビーフのリエット合格
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
チップスや薄く切ったバゲット、ガーリックラスクなどにつけて

頂きます。


ホタテディップの作り方はこちら右矢印

今回は薬味として万能ネギとハーブのディル、両方を入れましたOK


    ひらめき電球コンビーフのリエットも簡単便利ひらめき電球

コンビーフ 小さい缶 2個 (200g)

玉ねぎ 小半分 スライス

人参 3分の1本 スライス

ニンニク 1片 みじん切り

お好みのスパイス(タイム、ローズマリー、セロリなど)

白ワイン カップ3分の1


バター大匙1玉ねぎ、人参、ニンニクを炒め、全体がしんなり

してきたら、コンビーフも加えて、一緒に炒める。


全体がまとまってきたら、白ワインと塩コショウ、お好みのスパイス

加え、蓋をして水分がなくなるまで弱火で煮詰める


フードプロセッサーまたはバーミックスで塊がなくなるようにする。

(面倒くさければ、フォークで荒くつぶすだけでもオッケー)


荒熱が取れたら容器に入れて保存


*リエットってパテみたいな感じで、フランチで豚肉のペースト的なもの

をパンとかにつけて頂く前菜ですわよね。ワインのお供にグ~、、、ワイン


意外としつこいので、そんなにたくさんは頂けないけど、保存がきくし、

前もって作れるのでパーティーの時には重宝しやすぜグッド!



それと前菜もう1品、、、とゆ~か、作ったとは言えない。ただ単にイチジク

を生ハムで巻いただけべーっだ!うゎ~、簡単すぎ汗
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(サワークリーム臭)



       ハロウィン関連記事ハロウィン

2008年のハロウィンパーティーの記事はこちら右矢印

2009年 初のハロウィンパーティーの記事はこちら右矢印

2回目のハロウィンパーティー お菓子の記事はこちら右矢印


2回目のハロウィンパーティー お寿司の記事はこちら右矢印


こちらもクリックよろぴくなのだす左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ