はまけんさんの講習会 その2 | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

講習会に使ったウイッグを再現してみました



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

4ミリロッドでスパイラル巻きです。


1本巻くのにペーパーを3~4枚使いました



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

半分だけ巻きました


もう半分はドレッドのベースでネジピン巻きです



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

これはさすがに今回は使いませんでした


他の薬剤での還元トレーニング用です



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

4ミリロッドアウトの状態です


クシが通りません(爆)



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

毛先がビビらず このとうり


アイロンは当然 180度でしっかり入れました


写りが悪いですがきれいなオレンジです


練習 練習です!!