和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ


テーマ:
こんにちは

谷澤です

梅雨の晴れ間はカラッとして

吹く風が心地よいです

6月に入り、また急に食べたくなりました

今回は草餅!

{E3EF22AF-FF7B-4522-8E01-0771E28628A8}

これがまた美味しい‼︎

賞味期限は  "本日中"です

{5B8EBDA5-FD95-4932-A3A4-AEBD0B465B34}

三色団子といっしょに買いました

店頭で試食の草餅やようかんも

お茶といっしょに 頂きました

クルマで行っても40~50分なので近いです

世界遺産の金峯山寺の仁王門前なので

金峯山寺も拝観してきました

行く機会があれば食べてみて下さいね‼︎


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加
QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

梅雨に入り涼しく感じていたのに

ここ2、3日はかなり蒸し暑いです!

たぶん、今日は真夏日です~!

今まで縮毛矯正を続けてこられた方で

櫛やブラシを入れた時に

引っ掛かったことはありますか?

ビビリに近いようなダメージでも

起こる事がありますが、

こんなことで起こる事があるのです

「根折れ」です!

{7C998698-A66A-4AA9-86AE-E9A02B6C8D06}

写真上の中間ぐらいの部分が90度近くで

曲がっているのがわかりますか?

{5F91DF86-2E4D-4431-8C3D-292C668141E6}

この写真は根元から伸びて来て途中で

左に曲がっていますが

捻じれて左に向いている!

この写真は完全な「根折れ」です

これが引っ掛かっりの原因です!

ヘタをすると「パキッ!」と

切れることもありますよ!

早速、修正しつつリタッチ矯正をしました

{72639989-1554-4911-BB4C-439BB224191D}

毛先は僕の担当外です

真ん中ぐらいまでです!

{2E0FB9C7-468F-48D2-8B11-A5797C599E61}

1枚目の写真の前髪もこんな感じに

仕上がりました!

毛先と違ってサラサラです

簡単そうに見えて以外と危険な

施術なんですよ!

皆さん!ご自分の髪の状態を

もう一度チェックしてくださいね‼︎

以外と危険な状態になっているかも?

しれませんね‼︎

こんなことになっていたら

クリップにご相談下さいませ‼︎



ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加
QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

5月もあと少しで終わりですね

イヤな梅雨の季節がやってきますね

自分にとっては

鉢植えの水やりが楽になりますが(笑

くせ毛にとっては大変です

真っ直ぐな髪に飽きてきたら

カールやウエーブが欲しくなる方も

増えています!

しかし、難易度が高い髪が

多いのも事実です!

前回のデジがかかりにくかったので

再チャレンジです!

{178EF717-574C-4B84-B3A0-A4C22859DFF7}

前回よりはだいぶ良くかかっています

問題は白髪染めの繰り返しで

髪の強度が落ちていること

まだまだ改善の余地はありますが

カラーリングの部分で

改善をしないと限界なのかもしれません

{360ECE9F-2A43-47BD-BB30-41D0EF512008}

ワックスを揉み込んでみました!

ねじるように乾かすと

クルンとした感じにもなりますね!

最近、他店でのパーマの失敗が

増えています!

スカスカに髪を減らされる前に

クリップにご相談下さいませ‼︎


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加
QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

アラフィフ、薄毛、細毛、軟毛、

ホームカラー、毎日アイロンと

3拍子どころか5拍子そろってる?

これで矯正を比較的短期間でしている場合は

矯正のリタッチで済みますが

1年以上空いている場合は・・・・・

毛先がチリつく事があります!

しかも薬剤の作用の進み具合が

わかりにくいとなおさら難易度がUPします!

仕方がない、玉砕を覚悟で行くしかない!

毛先はカットさせてもらうので・・・・

{C8FF0C54-A312-44A7-9598-0DBD33AD0C74}

アフターの状態ですが何故か?

全然チリつきが出てない?

結果としては良いのですが?

薬剤に助けられた感がある‼︎

アイロンの温度は180度に設定している

今回の結果に調子に乗って無理をすると

それこそ玉砕してしまうことになるので

気をつけないとダメですね‼︎

髪の毛の持ち主のお客様も

自分の髪に無理をさせ過ぎないように

気をつけてくださいね‼︎

うっ~!カールやウエーブにできる

可能性がなくなったりするしね~!


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加
QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

みなさんもありませんか?

○○○が急に食べたくなることって!

僕は急にお寿司が食べたくなり

お寿司屋さんに・・・・行ってないです(笑

スーパーで買ってきてもらいましたよ

{32F05E06-D71E-4482-ACDF-FB495D079456}

勝浦で水揚げされた生マグロ!

欲求が十分満たされました(笑


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加

QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

八重桜も散りはじめ

新緑の季節が始まりましたね

昔のアイドルの歌じゃないですが

"春なのに~ダメージですか~♪・・・?"

ダメージに季節は関係ないですが

お客様にとっては迷惑なことですね

他店でパーマで失敗されて困っている方が

増えています(汗

{6F331AFD-F2D3-409F-99BA-C349FF5BBEA2}


バサバサで膨らんで収まらないそうです!

酷い方はビビリのようになって

一つに結んでいないと下ろせない!状態です

どうにかして欲しいと

パーマをしてもらったお店に行くと

「どうしようもない」と言われ

毛量を減らされてしまい、

スカ!スカ!の状態になっています

お直しをしました!

{A0E79406-8C35-44B6-8E30-554C82941B17}

これで毛量を元に戻して行けば

パーマもかけることができますね!

スカ、スカになる前にご来店頂いたら

良かったのですが‼︎・・・悔しいですね

毛量が戻ったらパーマに挑戦しましょうね!


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加

QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

桜もソメイヨシノがおわり

八重桜が見ごろのようです

近くの桜を撮ってきました

{1195DD17-C670-41AE-A299-4373BC7629DA}

{B8E17BE1-BF7C-4520-AB7D-A43242BF4E45}

良い感じで咲き誇っています

{F310A3D1-2ED1-4255-A251-2D9F04052015}

違う場所で撮りました

{2A3B1E6B-503E-4159-8569-877F30250D12}

こちらは咲きはじめで葉が少ないです

{619D61E8-BFEE-4BFA-A30C-9A070B92B70E}

{A3CC8FBF-48DF-47F9-BDC2-AD58EAB881E8}

よく見ると同じ種類のようですね

ピンクの色が遠くからでも目立ちます

クルマで走っていると見てしまいます!

{399894DB-B433-46EA-BED3-712B912EA4B1}

違う種類の桜もありました

花の色が薄い緑色です

こちらは満開までもう少し時間があるようです

どちらもあと1週間以内が見ごろです


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加

QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

やっと暖かくなり

桜も・・・・ほとんど散ってしまいました

どこか咲いているところはないか?

探していると・・・・ありました!

比較的近くにあるある!

奈良県宇陀市の「又兵衛桜」です

今しかないと思い、行きました

行ってみると!ガァ~ン!

{FF5CDD95-37E3-4FA0-AB7F-85A79E11EB2A}

み  見事に散っているじゃないですか!

周りに種類の違う桜や桃が

チラホラ咲いているだけですね

一説には樹齢300年ともいわれ、

幹周約3メートル、高さ約13メートルの

見事な枝垂れ桜です

☆戦国武将として活躍した

後藤又兵衛がこの地へ落ちのび

僧侶となり一生を終えたという

伝説が残っていて、後藤家の屋敷跡に

この枝垂れ桜があることから

地元では「又兵衛桜」と呼ばれ

親しまれているようです!

満開の時はどれほど凄いか?

写真でお見せしましょう(笑

{4CEE1C1A-4EEE-404E-AEBA-EDFE5D696A6D}

悔しいので来年はリベンジしますよ!

周辺は綺麗に整備されていて

{0266FDD8-EE40-4D9C-989C-D9B7AC992924}

菜の花や水仙も綺麗に咲いてい

春の陽気を楽しむことができました

来年は満開の状態で

「又兵衛桜」を見たいですね‼︎

ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加

QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

矯正の仕上がりに

大きな差が出ました

薬剤の違い

還元の進め具合(効き具合)の違い

検証する意味で写真を載せてみます

{D664663D-F321-4F7D-AA9E-9FCCC4389B89}

Aパターン

{251E1F67-9197-4DF6-92CE-9818AF8DCA85}

Bパターン

どちらも同じお客様です

硬毛の方です

なに?なに?どちらも同じだって!

それがぜんぜん違います!

Aは根元のボリュームがあり

Bはありません

Aは髪にハリがあり

Bは柔らかさが出ています

単純に薬剤の効き具合の違いでしょ!

と言うことになりますが

薬剤の種類が違います!

Aは柔らかさが出ると言われている薬剤で

Bはハリが出るはずの薬剤です

結果は全くの逆パターンです!

細かく言えばアイロンの

熱の入れ方の違いなどもありますが

使い続けると仕上がりの好みで

だんだんどちらかに片寄っていきます

もちろん硬毛と軟毛で

使い分けることも可能です

硬毛を柔らかく仕上げ

軟毛を硬くすることは厳しですが

柔らかくなり過ぎないように

抑えることは可能です

ただ単に真っ直ぐするだけではなく

質感のコントロールをすることで

自然な仕上がりに近づけることも

可能になります!

一口に縮毛矯正と言っても

奥が深いものです!

髪質に応じた矯正を

提供し続けて行きたいと思います‼︎


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加

QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

谷澤です

寒さが戻り

山は雪が降っているようで

白く、輪郭さえハッキリみえません

ふとポストをみると

「CLasism」が届いていました

{95D10259-DE11-456C-91D5-CF7015B8E763:01}

「株式会社ゆめディア」さん

ありがとうございます

いままでの「大人組」とかわり

年4回の発行になっているそうです

写真が多く内容は「大人組」と同じ

大人向け!

{1EEC69CE-315D-40D5-B28C-9EB4CB41D6D2:01}

グッズにこだわる方向けかな?

内容をチラッと紹介します

{E1AE8673-898F-4A39-B9D9-733FB9FA48CE:01}

{C66D35D0-5732-43B4-A7D3-103F958160F5:01}

{94F2F3A3-10F8-45AC-B3BA-3475BD29E8A3:01}

そんな感じでしょ!

それだけじゃないですよ!

あとは内緒にしときますね(笑

クラシズム創刊「おめでとうございます‼︎」


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!


QRコードからLINE@で友達になって
トークから予約が出来ますよ!




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。