大阪中之島美術館 | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

こんにちは


クリップです

只今、大阪中之島美術館では

クロード・モネ展が開催中です

しかし、今回は去年のテート美術館展を

書いて行こうと思います!

「光」をテーマに作品を厳選しおよそ100点が

出品されていました!

撮影可能な作品を何点か撮っているので

投稿したいと思います










どの作品も当たり前ですが素晴らしく

光をテーマにしているだけあって

後ろからライトを当てたかのような明るさを

表現されています


下から2番目の作品は見たことのない

火山の噴火をイメージして描かれているそうで

想像力の豊かさがハンパないですね

凡人の自分では到底無理な描き方です

そもそも油絵自体、経験が無いので

難易度が想像すら出来ません!(笑








下の作品は今回の展覧会の中心的な作品で

光の表現そのもので写真を見ているような

印象になります


次の機会にクロード・モネ展を

書きたいと思います!


ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!電話できます!