ヘナ実験 | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

DO-Sショップで2種類のヘナを買いました。


今は、香草カラーをしているので水で溶かすことは同じ


でもヘナの方が水は少なめ


マヨネーズぐらいの粘度だとか?


ある意味わかりやすいですね!


特徴は 天然100%


香草カラーは違いますからね~


問題は発色 2回染めが必要と聞いている


ということで 実験です



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

ハーブブラウンとハーブマホガニーを1回染めです



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

12時間後です


色が濃くなっています



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

2回染めです


1回染めの部分はさらに濃くなっています



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

12時間後です


さらに濃くなってハーブマホガニーは


紫になりました。


ということで実際にお客様の場合を想定し


ハーブブラウンとハーブマホガニーを1:1で


塗布してみました(少し暗めに設定)



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ


ビフォーです



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

意外と暗くしっかりめに入りました



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

12時間後、


おお~!しっかり暗くなっている


バッチリ!バッチリ!


6~7レベルのブラウンかな?


毛先の褪色部分もトーンダウンしました


おっと!書き忘れた


ハーブミックスを混ぜた方と混ぜていない方


で塗り分けました


やはり 混ぜた方に軍配が上がりました


おっと!サイゾーさん


http://ameblo.jp/hair-saiko/  に教えてもらったのを


試すのを忘れました


許可をもらって公開可能範囲で


実験して結果を日記にするかも?


それと大事なのは


DO-S シャントリを


必ず使うように


したほうが


相性抜群なので


良い結果がでます!


2回染めがベスト


でしょうか!