喜洋洋上海食苑 / 天満へ行ったら立ち寄りたい点心を満喫出来る中華屋さん。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


これが食べたくて久しぶりに寄っちゃいました


やっぱり上海食苑さんの小籠包は最高です

(ノ)^ω^(ヾ)

まずは上をかじっちゃいます( ^0^)_D


中のスープは熱いけど超美味しいー!
(^O^)

このスープを飲む瞬間は松茸の土瓶蒸しに匹敵するくらいの幸せな瞬間

久しぶりにいただく事が出来て大満足でした


でももう一つ、ここで忘れちゃいけないのがこちら



馬鈴薯・青唐辛子塩炒め」です


初めていただいてからお家で作るじゃがいも料理の定番になりました

久しぶりに食べて気付いたのはシャキシャキ感が残ってるということでした!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)アラッ!!

お家で作るときはいつもしんなりするまで加熱してたんですが思い違いをしていたということが分かりました!(^.^;

もう一品今回初めていただいたのがこちらの「ピリ辛春雨と豚ミンチ炒め」です。


第一印象は唐辛子がたくさんで辛そうな気がしたんですが、食べてみるとそれよりも旨味が凄くてとっても美味しかったです!

というか、妙にウマイ、やみつきになるような味でした

馬鈴薯・青唐辛子塩炒め」と並んで次回も食べたい一品になりました(^^)


上海食苑」さんが好きなのは美味しいというのももちろんですが、もう一つポーションが少な目なので安くて色々いただけるというのも有ります。


メニューを見ると種類がいっぱい有って迷いますが、これからもちょっとずつ新しいのにも挑戦してみようと思います。


天神橋筋六丁目駅からも天満からも扇町からも行きやすいところも好きな理由の一つです(^^)

これからもよろしくお願いしま~す!
(^O^)

喜洋洋上海食苑
大阪市北区天神橋5-8-2 大河崎ビル1F
06-6352-8856
11:45~15:00
17:30~24:00
定休 月曜(祝祭日の場合は翌日)
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「フランス菓子工房ムーラタルト / 天神橋筋商店街へ行ったら立ち寄りたいケーキ屋さん。

早口言葉は魔術師手術中!ポチっとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!