九州熱中屋十三LIVE / 凄い勢いで関西出店中は九州の活気溢れる繁盛店がコンセプトの居酒屋さん | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


関西初出店ということで3月31日にオープンしてからずっと気になっていたお店です。


サバと餃子の旨い店」とか、提灯に書かれている商品名とか、あれこれソソられる外観です

しかも、関西上陸記念ということでしばらくの間生ビールやハイボールたちが199円という引き込まれずにいられないお値段です


中へ入ると凄い賑わいでほぼ満席みたいでした!

2階へ案内されて席に着いてまずビックリしたのがこちらです!!

「じょか」があるー!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



かんてき黒じょかがセッティングされてるなんてオサレ

(人´∀`).☆.。.:*

焼酎の直燗もソソられるけど。。

でもとりあえずビールからいっときました(^。^;)

メニューは新聞みたいになってて全部読もうと思ったらだいぶ時間がかかりそう~




まずは「特大赤海老の天婦羅」ちゃん

ヽ(*^ω^*)ノ


ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマィ~♪

やっぱり野菜系ははずせなくて頼んだのは「春キャベツと釜揚げしらすの鉄板焼き」です



メニューを見れば見るほど頼んでみたくなるものが次から次へと見つかって迷いまくりでした

(;^^)ゞ

だって「馬並みソーセージ」とか



馬並みって・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`

もっとヤバイのは「明太子テイスティング三種



よく見たら「超辛明太子」とか「柚子漬け」とか「昆布〆」とか、なんでこんなに欲しくなるものばっかり用意してるのー

o(≧◇≦*)o

もちろん九州物もあれこれいっぱいですがちょっと珍しい系もあってこちらもソソられます



迷った挙句、結局定番モノのポテトサラダを追加。

と言ってもただのポテサラぢゃなくて「安納芋のポテトサラダ」です



黄色いのは予想通りですが食べてみてビックリ!!

スゴイ大きなカットがごろんごろんしてました



おもしろーい!!
o(〃'▽'〃)o♪


食べててなんだか楽しくなっちゃいます



ドリンクも追加を選ぼうと思ったらスゴイ種類



あっ!!

白くまハイボール」気になるぅ~



でも結局普通のハイボールにしちゃいました



だって199円なんだモンf^_^;

でもって、絶対食べてみたかった餃子ですがちょっと量が多いな~と思ってたら号外と書かれたメニューは「ちょっと食べたい
」向けでした
♪(・∇・)


これも素敵

d(^^*)

こちらが名物「博多一口鉄板餃子」の少量バージョン



鉄鍋餃子といえばビジュアル的にめいっぱい詰まったフルバージョンが欲しいところですがさすがに食べきれない気がするのでこちらをいただきました。

一口餃子と言っても意外と大きめでした。

ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


うまかっちゃんね!!
ヽ(゚∀゚)ノ


やっぱり結構な食べ応えがあったし少量バージョンにしといてよかったです(;^^)ゞ


ところでこちらの九州熱中屋さんですが、なんとなく雰囲気的に「塚田農場」系かな
~と思ってたら全然違ってダイヤモンドダイニングというところが経営されている業態でした。

3月31日にオープンした関西1号店がこちらの十三店ですがその後驚異的なスピードで出店されていて、今月24日には尼崎市猪名寺に関西9号店目がオープンしているようでした!!
(゚ロ゚)エー!

まるでコンビニなみの出店ペース

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

業態を真似される前に圧倒的な認知度を獲得しておこうという作戦なんでしょうか。

でもたしかに楽しい雰囲気だし、あれもこれも食べてみたいメニューがいっぱいだし、ぜひまたおじゃましたいと思います




九州熱中屋大好き
( ^ー゜)σ  「九州熱中屋十三LIVE / 休日は昼間から通し営業なのも十三クオリティの素晴らしさ!?

九州熱中屋十三LIVE
大阪市淀川区十三東2-6-17
06-6885-3360
月~木 16:00~24:00
金・祝前日 16:00~26:00
土日祝 11:00~23:00
定休 月曜(4月中のみ)
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「うどんばか 平成製麺所 / 極上の細麺は真の手打ち野郎だった!
( ^ー゜)σ 「ねぎ焼き やまもと / 全国的に有名なネギ焼きはふわふわ絶品!
( ^ー゜)σ 「十三よっとこバルにいっとこ!前半戦!

あっちもこっちもポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ