上原屋本店 / 絹ごしのようになめらかで上品な麺と極上のだしをいただく大人気店。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


栗林公園」近くの大人気店です

いつの間にか移転されてました(;^^)ゞ

こんぴらさん」へお参りしてからだったのでお昼をだいぶ過ぎての到着になりました。

辛うじて外までの行列にはなってませんでしたが店内は常に満席状態でした!

店内はダシの良い香りが充満していて、それだけでお腹がぐぅ~って鳴りそうでした

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

石段を1368段も上ったので「うどんツアー中」といえどもさすがにお腹がすいてるし



ご飯ものも安いし美味しそうでしたが次も有るので天ぷらだけにしときました(;^^)ゞ

天ぷらは種類がいっぱい&安くて迷っちゃいます



かぼちゃは驚きの分厚さです

( ̄□ ̄;)


面白かったのは「席が空いてから注文を聞く」というスタイルだった事です。

うどんなので回転は早いですが、席の確保まで気にしていただける、こういうお店は珍しい気がしました。

うどんをもらって会計を済ませたらセルフなので自分で麺を温めます。


満席満員なので皆でよってたかって、的な感じでした




ダシを入れたら次はトッピングです



やっぱりネギ多め+ショウガというのが大好き基本スタイルです

(p^Д^q)

完成ナリ~!!
(^O^)



天ぷらはカラフルで美味しそうだったこちらをいただきました

( ^ω^)


裏返すと玉ねぎという2層構造にビックリ

(゚◇゚;)!!


お友達のゴボウ天がとっても美味しそうだったので半分もらおうと思ってたら全部食べちゃったけど



肝心の麺ですが今回の「うどんツアー」でナンバーワンだったような気がします



絹ごしのようになめらかで艶々、つるつるでした


お口にシルキータッチの麺はもっちり適度な弾力とコシが有って噛み応えが有りながら、喉越しの良さも味わえる欲張り仕様でした

ヽ(*^ω^*)ノ

澄んだダシはほんのり甘口で艶やかな麺にピッタリ


素晴らしい味と香りの極上ダシは当たり前のように全部飲み干せちゃいました


お客さんがひっきりなしにやって来られるのも納得の一杯でした



食べ終わってお店を出てからも出汁の美味しさがお口に残ってて、こういうのを「後引く美味しさ」って言うのかなぁ~と思いました


栗林公園」スグで行きやすいし、こちらも絶対また来たいお店です

(^O^)


上原屋本店
香川県高松市栗林町1-18-8
087-831-6779
9:00~16:00
定休 日曜
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり1

手術と魔術修行中!うまく言えたらポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!