立呑み処 ひさまつ / もはや立ち呑み屋とは呼べない本気のお料理たち。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


じゅんさいの冷し茶わん蒸し

上に乗っているのはオクラです!

この一手間がキラリと光る冷製茶わん蒸しはなんと380円です
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


じゅんさい大好き~!!ヽ(〃v〃)ノ

あっさりやさしい、カラダに優しいお味です(^^)


場所は淀屋橋駅から徒歩5分程度、三井ガーデンホテルのお隣です。


立ち呑みと言っても椅子があるので座れます。



この日のお目当てはこちら!!

蓮根饅頭でーーす!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


トロ~リと餡がたっぷり!!

具もいっぱい!!



うんま~(人´∀`●)~い!!


大好きな蓮根の味がお口いっぱいに広がります!

シアワセ~!♪(人´∀`).゜☆


メニューは品数の多さにビックリです!!



「ごぼう唐揚げ」は280円なりd(^^*)


野菜好きとしては外せない一品かも( ^ω^)


ちょっと驚いたのがこちら「なすのうま煮」280円です



食べると上品な柚子の香りがしました!(゚0゚;ハッ!

よ~く見ると仕上げに柚子を削ってあるというこれまた一手間が素晴らしい一品でした


完全に和食料理屋さんぢゃん!!♪(・∇・)


焼酎も色々有りました( ^ω^)


米焼酎が欲しいな~と思ったんですが米は無さそうだったので芋を上から順番にいただく事にしましたf^_^;


そしてアテにこれは外せないでしょう、と思う「さばの燻製(自家製)」350円です!


これも美味しい~!!

胡椒がバッチリ付いてるのでペッパー味かと思いきや、ちゃんと鯖の味も燻製香も味わえる絶妙な加減でした
♪(・∇・)


「おから」はぱっと見の印象よりも具沢山でビックリしました!


「アスパラ明太子マヨネーズ」も280円!!


アスパラは茹でたてという立ち飲み屋にあるまじき調理法で出て来ました!!(゚◇゚;)!!!

ひさまつ素晴らし過ぎる~!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


焼酎もドンドンススムくんww


お相撲観戦をしながら美味しいお料理とお酒で今日もシアワセです(*^▽^*)


どれも素晴らしいコスパだし、プラスαの手間をかけられていたり、ご主人のお料理にかける情熱が感じられるものばかりでした!

中を見ているとホタテも生をツーオーダーで炙ってカットされてたり、他にも興味深いものがいっぱいでした


もっといっぱいお料理を食べまくりに来たいと思いますっ!(^O^)/



ひさまつ大好き
( ^ー゜)σ 「立呑み処 ひさまつ / 思わず笑顔になっちゃう手間隙かけた驚愕コスパのお料理たち。
( ^ー゜)σ  「立呑み処 ひさまつ / 春の北浜で桜海老のかき揚げを食すです。
( ^ー゜)σ  「立呑み処 ひさまつ / ほっこりあったまる北浜の夜は柚子が香る湯豆腐で。

立呑み処 ひさまつ
大阪市中央区高麗橋2-5-18 浮世小路ビル1F
06-6228-5515
11:00~14:00
17:00~24:00
定休 日祝
※食べログ

本日もよろしくお願いいたします(^人^)

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「LE PONT DE CIEL ルポンドシエル / 大阪の老舗フレンチは可愛いらしかった?
( ^ー゜)σ 「フレンチ ボンボワ Bon Bois / シックで落ち着いた雰囲気のフレンチはコスパ高し!
( ^ー゜)σ 「アルファロ / 淀屋橋駅スグのイタリアンはいつ来ても安心・安定のハイレベル。


にほんブログ村