立呑み処 ひさまつ / ほっこりあったまる北浜の夜は柚子が香る湯豆腐で。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


北浜でふらりと飲んだ帰り道の御堂筋は今夜も綺麗

淀屋橋駅へ向かう途中でふと思い出したのは「ひさまつ」さんでした

そういえば久しくおじゃましてない気がする
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

早く帰ればいいのに気が付けば足が勝手に北浜へ逆戻り


来ちゃった


あいかわらずお客さんで賑わってました


もう飲んでるし、外は寒かったし。

とりあえず燗でつね

(=v=)♪

 


アテは何をいただこうかな~


大好
きな「れんこんまんじゅう」は残念ながらなかったんですが、初めて頼んでみた「いりぎんなん」を見て一気にテンション上がってしまいました


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーッ♪


立ち飲み屋さんで280円の銀杏を注文してこんな素敵な盛り付けで出て来るなんて想像してなかったので思わずニヤけてしまいました

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

量もしっかり多いし


日本酒に煎り銀杏とは贅沢なり~



もう一つ、あったかくて美味しそうだったので「湯豆腐」ちゃんもいただきました(^^)


柚子と出汁と昆布の良い香りにホッとさせられます



ちょっと飲み過ぎ気味なカラダに染みる感じw

これが250円なんだから本当に素晴らし過ぎだと思います


今夜もお世話になりました



れんこんまんじゅう」も食べたいにゃー!
o(^o^)o

立呑み処 ひさまつ
大阪市中央区高麗橋2-5-18 浮世小路ビル1F
06-6228-5515
11:00~14:00
17:00~24:00
定休 日祝
※食べログ

( ^ー゜)σ 「焼きたて 手作り工房 ポルテ PORT / オープンしたてのかわいいパン屋さん。

年末年始もポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ