立呑み処 ひさまつ / 思わず笑顔になっちゃう手間隙かけた驚愕コスパのお料理たち。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ゆば蒸し生姜あんかけ」です


ブロックのようなゆばがたっぷり入って480円だなんてビックリです!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



やっぱりこちらのお料理はコスパ良すぎて思わず笑顔になってしまいます
(^O^)

前回あまりに感動的なお料理たちだったのでまた来ちゃいました(^。^;)
前回記事( ^ー゜)σ「立呑み処 ひさまつ / もはや立ち呑み屋とは呼べない本気のお料理たち。


食べまくる気満々でやって来た今回は平日の早い時間だったんですが、前回有った椅子は土曜日だけのようです。


ビジネス街ど真ん中という場所柄、平日は椅子を置いてたらあっという間に満席になっちゃいますもんね(;^^)ゞ


まずは定番となった(2回目ですが
)「蓮根饅頭」からd(^^*)

この日はワサビの調子が良さそうです
ピク!


もう一つ、こちらも定番となった(2回目だけど

じゅんさいの冷し茶わん蒸し


これも380円だなんて信じられない手間隙かけられた美味しさです♪(・∇・)



前回味見し忘れた定番ポテトサラダをいただいてみました。


具沢山で美味しい~!o(^o^)o


次回は絶対食べよう!と決めていた
おこげの海の幸あんかけ」ちゃん(*≧▽≦)bb


「あん」は蓮根饅頭と共通なんだろうと思ってたら、注文を受けてからグツグツしながら作られてました!!

やっぱりひさまつ凄過ぎます!!

具もいっぱい

手間隙もいっぱいかけてなんと480円ナリ!(゚◇゚;)!!!


もちろん味も間違い無しです


(●>艸<)美味!!



この日のおすすめメニューもチェック



よこわたたき 380円」いってみました!


キタ━━(゜∀゜)━━!!!


ボリュームもさることながら、薬味の大葉や生ニンニクがカットしたてというところが流石のひさまつ


素晴らしい~!!
        ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


いただきまーーす!(^○^ )


うんま~(人´∀`●)~い!


もっと手抜きをしても誰も文句言う人はいないと思うんですが、薬味までツーオーダーでカットしたりと、ご主人の心意気に頭が下がる思いですf^_^;

ますます好きになってしまいました(人´∀`).☆.。.:*


とゆーことでもっと飲んで食べちゃいます!ヽ(^。^)丿ヒャッホー

季節野菜のかきあげ」も380円です



かぼちゃ、鶏肉、エリンギ、茄子、ピーマン、オクラ、牛蒡、蓮根、さつまいも、竹の子・・・位だったかな(;^^)ゞ

これも種類の多さに驚愕の一品でした!
((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブル


もう一つ驚いたのは普段あんまりお酒を飲まないお友達が自ら日本酒を注文してグビグビ手酌で飲みだしたこと

Σ(゚д゚lll)エー!!


ひさまつのお料理にはスゴイ力が有るみたいです・・
(゚ω゚;A)オソルベシ



これもお酒にピッタリ


小芋のあげ出しゆず風味


切り海苔も上品な細切りを使われているのはこだわりの一つなんでしょうか?と考えてみたり。。。

甘辛い出汁にほんのり香る柚子が揚げた小芋ちゃんによく合います(^^)


そういえば!!
(゚0゚;ハッ!


と思いついて注文したのは「だし巻き」です!♪(・∇・)

絶対美味しいに違いありません!!


焼きたてキタ――(゚∀゚)――!!


熱々、やわらか~い!!

お口に入れると美味しいダシがじゅわ~っと広がります!!

ヾ(*⌒¬⌒*)ノ おいし~♪

お皿に出汁が広がっていくのがちょっともったいないような気になってしまうほどですf^_^;


てな感じで2人で結構飲み食いしたと思うんですが、まだまだ未食メニューがいっぱい有るので絶対また来ちゃいます!

今回もひさまつさんの凄さを知ってしまいました(゚ω゚;A)

ごちそうさまでしたー!(^O^)


ひさまつ大好き
( ^ー゜)σ 「立呑み処 ひさまつ / もはや立ち呑み屋とは呼べない本気のお料理たち。
( ^ー゜)σ 「立呑み処 ひさまつ / 思わず笑顔になっちゃう手間隙かけた驚愕コスパのお料理たち。
( ^ー゜)σ  「立呑み処 ひさまつ / 春の北浜で桜海老のかき揚げを食すです。
( ^ー゜)σ  「立呑み処 ひさまつ / ほっこりあったまる北浜の夜は柚子が香る湯豆腐で。

立呑み処 ひさまつ
大阪市中央区高麗橋2-5-18 浮世小路ビル1F
06-6228-5515
11:00~14:00
17:00~24:00
定休 日祝
※食べログ

前回記事
( ^ー゜)σ 「立呑み処 ひさまつ / もはや立ち呑み屋とは呼べない本気のお料理たち。

( ^ー゜)σ 「アド・パンデュース / 日曜日もおいしい野菜もりもりパン。
( ^ー゜)σ 「アルファロ / 上質な空間でいただくイタリアンは満足度・コスパ高し!