フレンチ ボンボワ Bon Bois / シックで落ち着いた雰囲気のフレンチはコスパ高し! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



淀屋橋駅と北浜駅のちょうど真ん中あたりの川沿いにあるフレンチです。

橋を渡る手前の階段を降りたところにお店は有ります。

ちょっとした穴場的な雰囲気も良い感じですd(^^*)



店内は落ち着いた雰囲気で、とっても居心地が良いです。



ナプキンがカッコ良くセッティングされています。



シックで落ち着いた雰囲気のフレンチ店ですが、ランチョンマットやナイフレストを使っているあたりが肩肘張らずに来れそうでほっとしますf^_^;

お値段も普段使いできそうなフレンチといった感じで、ディナーも3800円のコースから有ります。

ランチは2000円と3500円の2種類です。

この日は2000円のコースをオーダーしました。



オードブルもメインもそれぞれ3種類から選ぶことが出来ます!

2000円のコースでこれは嬉しいです

2人で行ったので1種類ずつ別のものでお願いしましたf^_^;


まずはオードブルから。

パルマ産生ハムに木の子ソテーとサラダを添えて



結構なボリュームが有ります

真ん中に立っているバゲットはガーリックトーストでした。

大好きなバジルのソースも嬉しい~ヾ(@~▽~@)ノ


ツブ貝とジャガイモのサラダ 粒マスタードドレッシング



ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ 
大好きなとびっこがいっぱいのってる~!!
(ノ≧∇≦)ノ


スープは「さつまいものクリームスープ」でした。


さつまいもの甘みはしっかり感じますが甘すぎず、もっとたくさん欲しくなる味でした


そしてメインちゃんd(^^*)

鮮魚のポアレ 黒オリーブとアンチョビのソース



なんとお魚は2種類も乗ってました!(゚ロ゚屮)屮


左 → 甘鯛の笠松仕立て

右 → イトヨリのポワレ

そして真ん中には牡蠣までのってます!!

ちゃんと事前に「牡蠣をのせても大丈夫ですか?」と聞いていただけました。

良い店かどうか判断するネタの一つに「魚の皮がパリパリに仕上げられているかどうか」というのがあるんですが、こちらは満点でした!!

甘鯛については「うろこが付いてますが一緒に召し上がってください」と説明までしていただきました。



もう一つのメイン 「三元豚のグリエ ヴィオレットマスタードソース


柔らかくておいしい~!
(^~^)モグモグ


ズッキーニが台座になってたんですが、ここにマッシュポテトが有ったらさらに大喜びしてたかもf^_^;

最後のデザート盛合わせも良かったです!!

予想以上でした!!


アプリコットのタルト、フランボワーズのムースにアイス、フルーツと盛りだくさんです♪(・∇・)

あとはコーヒーがもうちょっと美味しかったらな~、と思いましたがコストパフォーマンス的には最高レベルだと思います。

実は初めてだったんですが、すごく気に入っちゃいました(^O^)/

お手洗いもとっても綺麗だし、最初に時間を急ぐかどうか聞いていただけたり、サービスも良い感じでした。


メニュー更新の頻度をお聞きしようと思ってたのに忘れてしまってちょっと後悔。

また近いうちにお邪魔したいと思います(^^)




帰り道は梅田までのんびりお散歩。

もうすぐイルミネーションが始まる大阪市役所辺りです♪(・∇・)

フレンチ ボンボワ Bon Bois
大阪市中央区北浜2-1-26 北浜松岡ビルB1F
06-6121-2126
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)
定休 日祝(貸切応相談)/第4月曜
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽち
それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「LE PONT DE CIEL ルポンドシエル / 大阪の老舗フレンチは可愛いらしかった?
( ^ー゜)σ 「フレンチ食堂セルクル / こじんまりした、かわいいお店でアツいフレンチをいただきます。
( ^ー゜)σ 「Kamekichi カメキチ・ビストロ / 安心出来る普段使い最高レベルのビストロ。