フレンチ食堂セルクル / こじんまりした、かわいいお店でアツいフレンチをいただきます。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



以前から来てみたかったフレンチ食堂セルクルさんです!
\(^▽^)/わーい!

普通の住宅地の中に、お洒落でかわいいカフェや雑貨等のお店がいろいろある面白いエリアです。




お昼は「セルクル定食」のみです。

あ、夜も「セルクル定食」のみ

それにデザートやドリンクを付けたり、一品多い「もっとセルクル定食」というなんだかかわいいメニュー構成です




本日のセルクル定食は・・・

オードブル
 パテ・ド・カンパーニュ
 カリフラワーのムース
 ブランダード
スープ
 さつまいもと冬瓜のスープ
メイン
 スズキのポワレ ヴァンブランソース
  または
 鶏もも肉のロティ きのこのソース


オードブルは3種類全部出てきます


メインはお肉かお魚を選びます。

お魚でお願いしました(o^―^o)





テーブルは引き出しの中に、カウンターはこのようにセッティングされてます。




ちなみにお隣はネコちゃんでした



なんだかかわゆい~(((o(^。^")o)))



まずはオードブルとスープがきましたー!(^O^)


食堂なのでお盆にのってます♪(・∇・)

パテ・ド・カンパーニュの下には自家製ピクルスが隠れてます。




パテおいしーーー!!(^~^)

カリフラワーのムースもふわふわでとっても美味しいです!!

上にトマトソースがかけられてます(・∀・)イイ!




スープもブランダードも美味しくてメインが楽しみでワクワクですo(^o^)o

ご飯が運ばれてきました!




玄米が入ってます!

お聞きすると、玄米や赤米など、いつも何かしらミックスされているそうです。

ちょっとヘルシーで良い感じ

そしてメインのスズキさんです





かぼちゃ、蕪、エンドウ、カリフラワーなどお野菜もいろいろのってます

お魚も分厚くてボリュームも有って美味しい~!!(*゚▽゚*)




ということで、セルクル定食

オードブル3種類
スープ
メイン
ごはん

以上でお値段なんと900円なり!!!(゜▽゜;) わぉ!





めちゃくちゃコスパ良すぎてびっくりです


これは絶対リピートしなきゃ!!
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


せっかくなので、追加400円でデザートとコーヒーもいただきました(;^^)ゞ

マロンのクリームブリュレでしたヽ(*^ω^*)ノ




ブリュレは今バーナーでキャラメリゼしたてです!!d(^^*)

コーヒーもたっぷりでおいしい~(o^∇^o)ノ

ということで、初訪問のセルクルさんは大満足でした!!

今度は夜のセルクル定食をいただかなくては
ヽ(^。^)丿


ランチタイムの予約は11:30のみ受付されているそうです。



「フレンチ食堂セルクル」
大阪市北区中崎3-1-8
06-6373-6232
11:30~15:00(L.O14:00)
18:00~22:00(L.O21:00)
定休 火曜
※HP
※食べログ

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)

ありがとうございます

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「Usakichi ウサキチ / 今日は野菜たっぷり、やさしい味付けで安定の美味しさ。
( ^ー゜)σ 「カーブロゼッタ Cave Rosetta / 難波の隠れ家ビストロランチは土曜だけの10食限定!
( ^ー゜)σ 「フランス料理 Chere シェール / とってもリーズナブルで、しっかり旨いビストロ。
( ^ー゜)σ 「ビストロシャンパーニュ / 料理もパンもドリンクも価値有るランチ。