Creperie Alcyon クレープリーアルション / たぬき最高! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


なんばにある大人気のお店です。 ケーキがメインの「サロン・ド・テ・アルション」と姉妹店でこちらは「クレープ、ガレット」がメインです。


食後のデザートを、と思って行ったんですがあいにく2階は満席・・・

ん~、待とうかな、と思ってたら 「地下へどうぞ~」

えっ!!(; ̄Д ̄)なんですと?
地下ですって!?

今まで2階しか行ったことなくて地下の存在自体知りませんでした(^_^;)

これはツイてる~(^O^)!!

地下へ降りる階段は・・・

というか天井っ!!


地下のお部屋はこじんまりとして2名がけテーブル4つくらいと円卓が一つ。


こちらに座りました~~у^О^у~ なかなか良い感じ


さて、メニューです(=^^=)


ケーキも有りますが、ここへ来たらやっぱりクレープかガレットをいっとかなくちゃですd(^^*)



「きつね」と「たぬき」なんていう面白いメニューも有ります



ということで「たぬき」と「モンブランのクレープ仕立て」をお願いしました!! こちらが「たぬき」ちゃん



「たぬき」はマロンクリームときな粉、ということですが、クレープが「そば粉」で出来てます。
※大阪では「たぬき」というと「油揚げを乗せたそば」のことを指します。

おもしろ~い!!(^O^)

いっただっきまーーす!!。(~Q~)。


ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!! 

そば粉のクレープがウマ過ぎる~!!

マロンクリームの甘さと蕎麦のばしい風味が絡み合ってとっても美味しいです!!
ヾ(@~▽~@)ノ

今度から毎回これにしちゃうかも、っていうくらいの衝撃

(*≧▽≦)bb


地下も2階もかわいらしくて素敵ですが、外観も夜はさらに素敵です

Creperie Alcyon(クレープリーアルション)
大阪市中央区難波1-4-18
06-6212-2270
月~土 11:30~22:00
日祝   11:00~21:30
※HP
※食べログ


( ^ー゜)σ 「谷町の最中屋 一吉(ひとよし) / もなかの新しい体験を知ってしまったら後戻り出来ないカラダに。

( ^ー゜)σ 「お菓子工房あひる堂 / かわいい、おいしい、楽しい、安い、都島の大人気店。

( ^ー゜)σ 「648471 むしやしない / お腹のむしも大喜び!わくわく楽しいスイーツてんこ盛り!



近畿地方食べ歩き ブログランキングへ