セミコングランプリ2015② | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKUウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です目

セミコングランプリ2015の振り返り記事です。
リンクセミコングランプリ2015準優勝でした!
リンクセミコングランプリ2015①




本番前に出場者の皆さんと。
みんな笑顔ですが、それぞれに緊張しています…



ステージに並んだとき、
このタイミングでお辞儀をしよう、とか
細かな打合せもしました。

そしていよいよ本番がスタート。



約400席が満席です。。。




司会はDJのターキーさんと
東京のフリーMC丸山久美子さんです。

場面場面にあった言葉の選び方、
あたたかい会場の雰囲気作り、
さすがプロでした!



セミコン卒業生を代表して
庭のソムリエ石坂拓司さんからの熱いメッセージとともに
なんとバンドの演奏で
エールを送っていただきました♪
緊張がMAXだったので
「頑張れよ!」「負けるなよ!」の言葉に
涙が出そうになりましたあ゛ぁ゛っ



セミコンの主催者、
一般社団法人パーソナルブランド協会 代表の
立石剛さんからご挨拶とルール説明。

この方がいなければ、
セミナーコンテストは存在していないわけですね。



去年の優勝者、経験工学研究者の岩本武範さんも
駆けつけてくださいました。
思っていたより背が高くて
背中が広いな~なんて呑気なことを思いながら
後ろから眺めていました。
優しい話し方や言葉一つ一つを大切に
想いを込めてお話されているのが伝わってきました!


さぁ、いよいよ10分セミナーのはじまりはじまり~

長くなったので続きます・・・


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ

【YURUKU®ウォークレッスン情報】クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバー高松リビング新聞社カルチャーセンター
クローバーブライダルウォーク&マナー和装ウォーク