緊張を隠してまるっと空気を掴むMC☆丸山久美子

イベントMC(司会)・話し方講師をしています。アナウンサー風では無く「まるっと空気を掴む話し方」がウリです。3,000回以上ステージで話してますが未だに緊張しマス。仲良くしてください(´◉◞౪◟◉)

NEW !
テーマ:
接客は、そんな簡単に上達するものではありません。

だからこそ、上達への近道を提案することに決めました!




あ、左右逆になっちゃったアセアセ

{F6693193-3EB3-4DA4-9059-0F6E9D325624}

こんにちはルンルン
人が多い場所での自撮りにビビってしまう丸山です(笑)


先日セミナーで展示会接客術をレクチャーさせていただた企業様が、いよいよご出展キラキラ

{126B0562-BCFD-4705-BFDE-A15D51DDD0E1}

というわけで
東京ビッグサイトへ爆笑


3時間のセミナーで「こうやると通行人が立ち止まりますよ」とお伝えしたけれど、実際現場で皆さんどう動いているのか!?

チェックでございますグラサン


このチェック、
たった1時間でも重要なんです。

私の顔を見た瞬間、セミナーを受けた社員さんが「あ!」という表情になります。

ただ私に気づいただけでなく
「接客!そうだ!あの接客だ!」
と意識が変化するそうです。


人間は忘れる生き物です。

仮に展示会の1ヶ月前にセミナーで接客術を学んだとしても、日々の出来事でどんどん記憶が書き換えられて、雰囲気は思い出せても、内容はほとんど思い出せなくなります。


例えば、1ヶ月前に行ったディナーのお店がとても素晴らしかったとしても、思い出せるのはお店や店員さんの雰囲気、味のイメージではないでしょうか?

メニューの順番や名前まで思い出せる人はそうそう居ないはずです。

※私の場合まず無理w


人はそうやって忘れていく生き物です。頭が悪いのではなく、そういう生き物なのです。

でも、
ちょっと刺激を与えてあげるとハッびっくりと思い出せる生き物でもあります。


展示会で私の顔を見た瞬間
「そうだ!接客!何だったっけ!」
と思い出してもらうことが
1番、接客が上達する方法です。


今回の展示会で
それを強く強く感じました。


これからは、
展示会セミナーを受注する際には、展示会当日の訪問もセットでご提案しようと思います。


私が3,000回の展示会現場で培ってきた接客術を、1人でも多くの人に使ってもらいたい。

通行人を立ち止まらせて
ブース前に人だかりを作る
その楽しさを味わってほしい

強く強く感じました。



もう1つ感じた事があります。
長くなったので明日UPしますねラブラブ


ラストまでお目通しいただき
ありがとうございましたキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋に本が出る(ハズ!)ので
新しいホームページを作り始めましたラブラブ

{A0E20881-8996-472E-923E-E4F0C57F2A87}

爽やか系を狙います真顔ラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週木曜20:00~21:00に放送

ラジオ「めざせ!スキ度UP!」の

お知らせメール作りましたピンクハート

 

https://maroon-ex.jp/fx69643/J4CiFN

↑コチラから登録すると

毎週ラジオ放送日に「今日ですよ~爆  笑」と

お知らせメールが届きます。

 

今週のオススメ聞きポイントや

電車で聞いてくれる人への爆笑警報など

放送内容に合わせて書いていますルンルン

 

携帯やPCから聞けるラジオですので

一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです爆  笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

某企業様で展示会セミナーをしてきましたラブラブ

 

セミナーは4人1組のグループ構成で

ワークが中心です。

 

私の展開会ノウハウは完全オリジナルです。

私自身が、3,000回の展示会に出演して

私自身が、試して失敗して成功して・・・

そんな中から生まれたものばかりです。

 

どうすれば、

来場者が立ち止まってくれるのか。

 

立ち止まってくれた来場者へ

どうやって商品をPRするのか。

 

ブースのデザインや装飾に

お金をかけられなくてもできる展示法をはじめ

 

何と言っても接客ですよ。

 

どれほどステキなデザインのブースでも

どれほど多きいブースだったとしても

展示会で成功するためには、

接客員の戦力は必要不可欠です。

 

なのに、

ほとんどのブースでは

接客に目を向けていないのが事実。

 

各自のマンパワーに任せてしまっている。

 

展示会でお客様の心を掴むには、

通常のビジネスとは違う視点での

接客ノウハウが必要なんです。

 

ブースの接客員の全員が

そのノウハウを理解し

より良い接客を行うことができれば

 

今までより確実に成果は出ます。

 

どうやって?

 

こうやって~爆  笑ルンルン

 

・・・というセミナーをしているわけですラブラブ

 

 

今日も新しい企業様との

展示会セミナーの打ち合わせルンルン

お悩みが1つでも多く解決できるように

しっかりヒアリングしてきます真顔キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間だもの。

噛むだもの。

 

 

噛んだってイイじゃない!

だって、人間だもの!!!

 

噛む噛まないを気にして話せなくなるよりも、

人前でどんどん話していこうじゃないか!

 

・・・いつもセミナーでも、話し方レッスンでも、

ラジオ番組でもそう言い続けております。

 

が、

 

実際に噛んだ時、

心の裏の裏の裏の裏は

タダ事ではありません。

 

 

ましてや結婚式の祝電代読のシーンで

足がツッて噛んだ時なんて。

 

まじ、タダ事ではありません。

 

 

今夜20:00~放送のラジオにて

人前で噛んだ時

心の裏の裏の裏の裏は

こんな状態になってるんじゃ~!

・・・という事を告白します。

 

ただ噛んでるだけじゃないのよ!

イロイロあるのよ!えーんアセアセ

・・・という話しを熱弁します。

 

 

毎週木曜20:00放送

ラジオ番組「めざせ!スキ度UP」

アプリからネット経由で聞けますラブラブ

詳しい聞き方はコチラをクリックルンルン

 

毎週、放送日の朝にアラートとしてメールでお知らせを送っていますラブラブ

アラート登録はコチラをクリックルンルン

 


ところどころに爆笑ポイントが多い番組ですので、移動中に聞く方は「にやり」にお気を付けくださいマセ真顔キラキラ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。