DJターキー直伝!ファン獲得、売上げ、ブランドに繋げる店内放送とラジオ番組制作講座:企画原稿制作、話し方から録音まで完全フォロー

【上手く話せるかではなく、あなた自身を語っているか】
アンテナを立てて、あなた自身を発信してますか?
「トークブランド」
誰も真似出来ないオンリーワントーク。
あなたのトークをアップグレードさせるブログ。

「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
「技術を極めてもネタがなければ意味がない」


リーダーや講師のヘボトークを克服する救世主。
「発信力」「説得力」「影響力」を確実にアップグレードさせる。
自らが18年間ラジオの現場で培ったノウハウ「DJメソッド」を伝授。
塾生はセミナー講師、チームリーダー、市会議員、医師、
コンサルタント、経営者、起業家、フリーランス、
営業販売担当者など幅広い。

雑談はもちろん、自己紹介や自己PR、営業販売、
プレゼンテーション、スピーチで活かせる
独自のヘボトーク克服ノウハウは斬新。
NEW !
テーマ:
喧嘩上等!

日本全国店内エンターテインメント化計画

経営者の思いと情熱を放送でカタチに!
顧客とスタッフを熱狂的ファンに変える
"ラジオ番組"と"店内放送"制作の指南役
ファン増殖放送コンサルタントTURKEYです

{E8A7E75E-E181-4C47-96D4-9F8BC83DB8F9}

他人の喧嘩はホンマにオモロイね!

テレビのワイドショー
時間を割いて特集する内容
泥沼の離婚
事件やトラブル

昨年ならSMAPの解散
センテンススプリングの諸々
喧嘩というかトラブルですね
そんな話題です

反対に誰かの結婚
誰かが幸せになった
取り上げられても少しだけ
すぐに違う話題になります

なぜか?

喧嘩はオモロイ!

{631BD631-9246-413E-990F-BE9E4DAB809F}

ボクがまだ新人だった頃
『たかじんONE MAN』
この番組に出演させてもらった
今は亡きやしきたかじんさんの番組

男と女のトークバトル
男20人女20人が向き合う
恋愛に関してテーマトーク
徹底論戦を展開する番組でした

何の話題か忘れたんですが…
少ないチャンスをモノにした
新人のボクが話す時がきたんです
熱っぽく語っていた…そのとき!

「アンタ、おかしいわ!」

同じ事務所の先輩女性タレント
いつも優しい先輩が喧嘩を売ってきた
コテンパンのケチョンケチョン
ボクは潰しにかかられてると思った

そして収録後
先輩はこう言ってきた

「ごめんやで!びっくりしたやろ?
   でもな、あれで話がオモロなるねん
   ターキーのシーンがカットされず
   採用される可能性が上がるねん」

そこで気付いたんです
ボクに対する配慮
そしてハンパないプロ意識
ただただ感激したのを覚えています

{0BCF38FA-B102-4283-8B4E-0618AC3BC927}

他人の喧嘩
なるべく関わりたくない
でも興味は湧く
それが人情ってもの

この先どうなるの?!

そんな心理を掻き立てる
その先を知りたくなる
でもそれを上手く利用したい
例えばラジオの番組

パーソナリティが2人
ことあるごとに同じ意見

「あー、分かる分かる」
「それおんなじですね!」

なぁんのドラマも感じない
なぁんにもドキドキしない
ちぃっともおもしろくない
じゃあ反対に…

「おい!それは違うやろ!」
「その気持ちは理解でけん!」
「アンタ、ワケわからんわ…」

その言葉だけでもワクワクする
この先どうなるのか知りたい
だから話に聞き入ってしまう
これがラジオかけあいトークの真髄

喧嘩して聞かせる!

{63C720B0-24F2-4379-8950-9E70BB0F47E0}

漫才もそうでしょ?

なんでやねん!」

ツッコミ
つまり反論の口火
世界一短い反対コメント(笑)
あのやり取りオモロイでしょ?

言い合いをするからです
あそこでこう言われてごらんよ

「あ!同じ意見!」

冷めますよ
なんにもおもろない
ツッコミという反対意見
それがあるからおもしろい

トークする本人たちも盛り上がる
同意だけなら話が終わってしまう
かけあいトークを盛り上げる
その秘訣は反対意見にありです

仲良しトークは不要!

喧嘩上等じゃ!
それぐらいの気持ちがちょうどいい
そのかわり番組終了でノーサイド
それこそがプロ意識

ちなみに
『たかじんONEMAN』
ボクのシーンはカットでした!(笑)

なんでやねん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。