生かされている日々 | nao_sap通信

nao_sap通信

田舎暮らしにもすっかり慣れてきました。この冬はスキーのレベルアップに励んでいます。

■nao_sapの興味関心■  教育、国際理解、旅行などなど。

ここのところ、blogを書きかけて結局upせずにPCを落としてしまうということが続いた。あれから約10日がたってようやく落ち着いてきた感じ。


 10日前、一通のメール。私と同年代の友人の訃報だった。病気になってからもう8年。ときたま一緒にごはんを食べたり電話で話をしたりしていて病状は聞いていたけれど、そんな風に一緒におしゃべりできる日がいつまでも続くと心ののどこかで願っていた気がする。受け入れるのにはちょっと時間がかかりました。


 彼女のすごいところは、困っている人がいると黙っていられなくて、どんどん行動に移していくこと。病気なのが信じられない、ものすごいエネルギーを持っている。まわりにいっぱい愛情をくれたなぁと思う。船で出会ってから10年ちょっと。お別れは辛かったけれど、出会えたことに感謝。本当に素敵な友達だった。


たかがblog、されどblog。書かないと先には進めないので、ここで一区切り。


ちょっと弱気になったら彼女のことを思い出そう。