空気入れの話 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
日曜日はいろいろなことがあったので
空気入れの話
ライドの話
ペダルの話
の3本立てでお送り致します(o´3`o)ノ
 
まずは空気入れの話です。
 
ロードバイクって高圧なので空気入れるの大変ですよね。
 
使っているのは自転車を買った時に店員さんに
フロアポンプはこれ!
みたいに選ばれた、
{4D005078-B7E0-4698-936C-50FE00331E0D}
これです。
空気入れる作業は重労働で、全身全霊の力をこめてます!
夏は汗だくです。

このフロアポンプのせいなのか自転車のせいなのかわかりませんが
うまく差込めなかったり
しゅーしゅー抜けたり
一度空気を全部抜いてからじゃないと入らなかったりします。

なので大変なので普段は前日には空気を入れています。


土曜の夜にいつものように空気を入れます。
差し込んでレバーを起こして…
 
しゅーーーーーー
 
あれ?空気抜けてる!
 
あわてて外してもう一度やり直します。
差し込んでレバーを起こします。
あ、大丈夫そう。
 
空気を入れます。
6近くなると突然
しゅーーーーーー
また空気が抜けます。
 
あれ?もしやチューブが悪かったりする?
よく見たらバルブちょっと曲がってる。
これか!原因!

ということでチューブを交換します。
今回のhutchinsonのタイヤはとってもはめやすいのでチューブ交換も楽々!

よし完了!
差し込んでレバーを起こして空気を入れます。
6近くなると
しゅーーーーーー

あれ?
もしやポンプが悪い??

前輪もやってみよう。
差し込んで、レバーを起こ…

しゅーーーーーーー

空気が抜けました。

ポンプがだめなのでは!?
やっと気づきます。
 
ポンプのせいだと確かめるために携帯用ポンプを使ってみます。
うん、やっぱりちゃんと空気が入る。

差込口がゆるいのかな?角度が悪いのかな?と思い
差込口のところの角度を気をつけてみたり
下にものをおいてみたり
脚で押さえてみたり
でも差し込むたびに空気が抜け
うまくいっても6手前で空気が漏れ出します。

だめだ…折れそう…わたし。
とりあえず携帯用ポンプで空気を入れて明日はしのごうと決めます。
すっっっっっっごいがんばって多分大丈夫そうなくらいまで空気が入りました。
疲れた…。

 
よし!
 
と外そうとしたら順番間違えたのか
しゅーーーーーー
空気が抜け出します。
なんですかあれ。
本体を最初に外してはだめなのですか?

あわてて外したのですがわりとぺこぺこ。
心がぽっきり折れました。
こんなにがんばって空気をいれたのにすぐにぺこぺこ。

もうむりすぎてツイート

{A3D65E21-2557-447D-A908-369165B242A7}

をしたら夜中にもかかわらずアドバイスをくれます!

{5396E570-B8DD-426A-9F61-72BBFB0D227B}
わーい!ありがとーございます!

なんとかしようとがんばったのですがわたしの力ではどうにもならず。。。
 
とりあえず翌日のライドはキャンセルしよう。
自転車屋さんがあいたらフロアポンプを買ってきて空気入れてぼっちライドしようと決めます。
 

朝起きたらすべてがやりっぱなしだしっぱなしでした。

{E616616A-3646-473A-8C0B-8544B25C7489}

わたしの昨夜の心の折れ具合が伝わってきます。

とりあえず

{63958A4A-8CC0-436B-A006-850AC8D7230D}

ペダルが届いていたのでペダルを取り付けます。


ぼっち練習の日にしようと思ってたのですが

ゆたぼのさんときしりさんとおでかけすることになりました。



なのですぐにでかけられるようにウェアに着替えて近所のセオサイクルのオープンを待ちます。


サイクルウェアで電動ママチャリです。

ちょっと恥ずかしい。


{B30CC776-ADE0-473C-9BE3-E6E18A630482}


ご購入ー!

{374AF616-9A86-429F-B67C-8BD2F96ECE1E}

とりあえず空気が入るかどうか試してみたら

 

なにこれ!

 

すっっっっっっっっごい楽!

 

差込もばしっと一回で決まる!

 

1回ポンプするとしゅわっと1回分空気が入ります。

5くらいになっても漏れません。

 

空気抜けない!

しゅーしゅーしない!

 
こんなに楽なの!?
すごい楽です。
すばらしい!
 
いつもはすごい時間がかかる空気入れがあっと言う間に終わりました。
すごい。
この空気入れすごい。

メーターの横の踏む部分がざらついているので靴下がけばけばになりそうですが
この空気入れすごいです。

これから空気入れるのが楽になりそうです!

今まではあの前のフロアポンプしか使ったことがなかったので
あのなかなか入れられないのが普通だと思ってたのですが全然ちがいます。
早く買えばよかったです。
快適です!
 
ライドを突然キャンセルしてほんとーにご迷惑をおかけしました。
すみませんです。

でもこれからは大丈夫です!
空気入れがラクになりましたー!
力のないかたこのポンプおすすめです!
(わたし調べ)



にほんブログ村