坂を登る話 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
 
空気入れでつまずいて予定変更になり
ゆたぼのさんときしりさんと聖蹟桜ケ丘いろは坂に行くことになりましたー!
 
この日のわたしはいつもとひと味ちがいます!!!
 
 なんと!
 
{09574423-3D61-4EF3-A412-7D2C70C1C997}
 
フラペ!!!
 
 
自転車屋さん開店待ちのときに付け替えたスピードプレイが全然だめだったので
とりあえずフラペです。
 
久々にフラペつけた!
左右とかあるのですね!
なかなかつけられず焦りました。
 
もう使う日は来ないと思っていたけれどとっておいてよかったです。
 
スニーカーにフラペという完全にゆるぽた仕様なのに
 
{8E93EC71-BC29-41F2-968E-4F0508D973C5}

ん?ちょっと不安。。
 
 
まずはランド坂(V坂)。
わたし初めてですー。
{CCBD4EB0-FA0B-4E73-B5A5-B7E1B5E02CD6}
結構勾配急です。10%くらい。
でも短いのでなんとかぎんばりました。!
 
とうちゃくー!
{288FDCBA-F1E8-430B-A9B5-96FE63B7BD39}
疲れますー。うんうん、フラペですしね。
 
その後連光寺坂です。フラペなので無理はしません。
あ、いつもムリしてなかった。
 
でもゆるゆると走りました。
もうちょっとくらい頑張ればよかったと今は思ってますが
このあとに百草園があると思うと頑張れませんでした(●´ω`●)ゞ
 
 
百草園到着!
 
{F26F28D8-D46A-4F80-8434-D6119F06567A}

一度来たことがありますがその時は斜度にびっくりしてそっこーで足つきました。

登山も大変でした…!

 

今回は行けるとこまで行ってみようと決めて登ります。

 

あー、ツライ。
どんどん斜度が上がります。
 
つらいーつらいーつらいぃぃぃーーーー!
 でも何パーセントか見てる余裕ないーーーーーー!
 
 
なんとかとうちゃくー!
{FF9EDE93-8BF8-4696-82FC-56990794D5AC}

わーい!登れましたー!

だんしんぐは怖くてできず・・・おーるしってぃんぐで登りました!

こんな坂でフラペでだんしんぐなんてしようとしたらペダルから落ちそうです。

 

{81931382-6529-44A6-B76F-C072FDE264FC}
 
ビンディングだと判断遅れて外せなかったら転ぶ!とかどきどきしちゃうけれど
フラペだと外せないとかなくて足がつけるから
見た目で気後れしちゃって登れないような坂はビンディングよりいいのかもです。

フラペばんざい!

 

{0588C0A7-7FB2-4B8A-9C46-92F2896FFDC0}
下ります。
 
 
百草園近くのジェラート屋さん。
キウイバナナとかぼちゃ。
{7551B295-FFBE-4100-9A56-53457CA0A424}
おいしい♡
 
そのあといろは坂を登ってたらローディー集団がいてその中のひとりを
ゆたぼのさんはイヤラシイ目で見ていました。せくはら。
 
{F79446C8-3981-4559-8AF7-D42F7E4B90B4}
 
ここは前にきたときも天気悪かったです。
天気のいいときにきてみたいな。
 
で、帰路に着いたのですが
きしりさん、
 
{E46AC37D-5BFE-4ACD-8DB1-2B3AC2AD4D06}
 
{7B2B6D39-C706-433B-829B-F28100D8CCDC}
 
 
坂ばかの要素満点です。
こわいです。
自覚のあるドMのひとこわいです(꒪⌓꒪)
 
そしてこんなリプしてますけど…
 
{84E754F3-44EA-47FA-A4DD-761E699B6BF9}


んんんんーーー???
たのしかったですけれど

坂がってことでは…ない…です…

 

でもがんばらなかったからそんなにすごい疲れたわけでもなくて

やっぱり楽しかったです!

ありがとーございましたですー!

 
 
【追記】
女性サイクリストので1位でした。
ありがとーございました。
 
みなさま空気入れ苦労されているのです?
 
{616523FE-3313-4433-9CCE-9645EBD3AF8F}
あくまでもわたし調べですがラクに入れられますので
 
{3A363DB2-F75B-4E2D-82CE-01BC8294F4F7}

これ、おすすめです!