TOJに行ってきましたー! | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは!
今日はいつも以上に中身のないブログです。
 
TOUR OF JAPANを観に行ってきましたー!
RaphaのTOJ観戦ライドで行くかもな予定でしたが雨のため中止になり
降水確率も高かったので自転車ではなく私服でモノレールに乗って行ってきました!
{5D05586C-E1DB-4A7E-9232-38C74EE71C42}
だんだん見慣れてきたみなさまの私服。
 
大井競馬場前駅から徒歩で20分くらいです。
なかなか遠いです。
自転車だったらぴゃーっとすぐなのにな。
{FC5AB26C-D074-4EE5-BE7A-72AE1C4B5FFA}
到着。
 
着いてとりあえずRaphaのブースへ。
全然ないー!
色も形も全然ない…。
ついでにレディースなんて全然ない。
 
ひげゆたさんクラッシックジャージの超冬用みたいな黒を試着してました。
 
それ!すごくいい!わたしも欲しい!
ひげさんが試着しているのをお借りして試着してみるとちょっと大きい…?
うーん、と思ったらXSもあるよ!と店員さんが渡してくれたので着てみたらわりとぴったり♡
メンズだからすそあたりが狭いんですけれど大丈夫。
 
ということでまねっこで購入しました。
{08BD25D3-A0F2-4C26-B7C5-E6AFD6DC4F61}
冬にジャケットとして着よう!
と思ったけれど防風なの身ごろだけだから寒くて死んじゃうかなぁ。
うーん。
初冬までかな…(。-_-。)
 
 
で、レースを観に行きます。
{BF892238-D6E3-4F7A-AE00-BCAEB29ED9E9}
超速いです!
 
逃げの10人と集団があって
最後に逃げてる人々が6人になって
集団が追いつかずにゴール的な展開でした。
 
木曜日に学んだことを生かして観てたつもりだったのですが
ぜーんぜん意味がわかっていませんでしたー。
 
あの場で展開についていけてなかったのはわたしだけのようで
終わってからRaphaっこさんが説明しているのを聞いて
ああ、そういうことだったのね、と初めてわかりました。
 
全然わかってなかったようなのですけれどおもしろかったです。
 
7月から始まるツールドフランスはとりあえず観てみよう。
 
 
終わったらめっちゃ近くを選手たちが通っていきました。
{607487C3-EE52-4E9F-A0FC-1F1F638D3E31}
 
 
わたし以外のみんなはでていた選手以外にもわりといろいろな人を知っていて
なんとかさんだ!あ、なんとかさん!と有名人を発見してきゃっきゃしてました。
 
どい選手、くりむらさん、カメラマンの人、弱虫ペダル描いている人がいたみたいです。
 
弱虫ペダルのかた以外初耳…。
でも前で見ていたおじさまが
くりむらさんを動画で追っかけて撮影していたので
きっとすごく有名なかたなのですね!
 
弱虫ペダルの作者のかたにみんなポストカードもらってました。
{FD9B79CF-C6A7-49DE-9C35-1C32543A575C}
すごい人だかりになってました!
大人気!
 
終了後はシャトルバスで品川駅まで行き
デニーズでごはん食べてたくさんおしゃべりをして帰ってきました!
 
今日学んだこと。
新城幸也選手の顔と名前が一致。
カメラマンのかたも有名!
くりむらさんの解説はおもしろいらしい。
イケメンの選手を何人か教えてもらったらサガンがダントツでイケメン。
 
よし!ツールドフランスではサガンを応援しよう(о´∀`о)
 
 
楽しかったです。
ありがとうございました!
 


にほんブログ村